プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校2年生です。
そろそろ卒業後の進路について考えていきたいと思っており、
一応進学希望で、兵庫県立大学の工学科に行きたいと思っています。
将来はゲーム関係もしくは電気工事関係に就きたいです。
先生には専門のほうが就職しやすいといわれ、大学か専門か迷っています。
皆さんは大学か専門どちらのほうが将来自分のためになるとおもいますか?
なを、専門は神戸電子か近畿コンピューターを進められています。

A 回答 (19件中1~10件)

大学の方がいいです


兵庫県立は知名度もそこそこあり公立でもあるのでリーズナブルです
4年間好きなことを学べるというのも利点ですよ
    • good
    • 2

もう30年以上前ですが同級生でコンピュータ数学という時間に合間を利用してゲームを作っているやつがいました。


私の同級生はほとんど国立理系に進んでいるのですが、彼は早稲田の理工を出て、NECにはいり、その後転職したのか、今はコナミの重役です。

やはり大学が良いのではないですか。

兵庫県立大は良い大学です。タダはいるのは結構たいへんなので頑張りましょう。
    • good
    • 0

就職の先行きが非常に見通しにくい現状の世の中です


TPP参加などもあり、本当にどう転ぶかもわかりません

どの方向にも進みやすく、つぶしもきく大学進学を選んだほうがよいのではないでしょうか


さらに、将来のためになるのも大学進学だと思われます
就職のその先(出世など)にもかかわってきますので
    • good
    • 0

進学できるのであれば大学でしょうね。

Fラン以外であれば、大卒>専門学校卒 の関係が覆ることはないと思います。
    • good
    • 0

可能性を広げるためにも大学へ行くべきです。

納得出来なければ大学を出てから専門学校に入ることもできます。
    • good
    • 0

将来の可能性が狭き門だと思うので、とりあえず大卒はとっといたほうがいいんでは。

    • good
    • 0

大学に行くべきだと思います。


専門の方が就職に有利にしても、やはり大学生活は将来の自分にとっても、大変重要な経験だと思うからです。
ただ、一番大切なのは自分がどうしたいかなので、自分の進むべき道は自分で選んで下さい。
    • good
    • 0

大学にいきながらゲームプログラミングの実力を高めて、そのうえで進路を決めればいいと思います。

    • good
    • 0

あまり勉強が好きじゃないなら専門のほうが



いいと思います。


大学の工学部は高校の比じゃないくらい数学の

勉強をしなければならず難しいです。

大学のほうが大手を目指せたりもしますが、

大学からゲーム関係に行く人は少ないですし、

電気電子学科でも電気工事関係に行く人は

少ないです。

なぜなら大学の情報系の学部は理論を中心にやって

プログラミングはやりますがゲームとは直接結びつかないため

また、電気系の学部ではせっかく幅広い分野を学ぶため

電力会社や設計の仕事に行ってしまう人が多いです。


つまりゲーム業界も、電気工事業界も学歴よりも実力で

評価される世界なのでこの二つなら専門の方がいいと思います。

専門の方が実践的なことを学べますしね。

あと知り合いでホンダで働いていたのに、

ヘッドハンティングでスマホのゲーム会社に移った人がいます。

給料は2倍になったそうです。

その人は専門卒でした。

10年後はわかりませんが今はゲーム業界は活発なので

いいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

夢を追いかけて、ゲーム関係で手に職をつける、というのもいいかもしれまけんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!