プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁にワタミで赤ワインデキャンタ飲みます。
他に安ワインの美味しい飲み方はありますか?

A 回答 (25件中1~10件)

安い赤ワインにりんごやオレンジのジュースを混ぜて、ワイングラスでなくタンブラーについで氷を入れて飲めば即席サングリアです。


スーパーで1本あたり300円台の安ワインでも充分おいしくなるし冷やしておく必要も無いので両親が気に入って飲んでる飲み方です。
飲んべえの私は、アルコールが薄まるのでやりませんが…(笑)
ご参考までに。
    • good
    • 0

水で割ると爽やかになります

    • good
    • 0

ピザと一緒にどうぞ

    • good
    • 0

ワインは安くても酔えるのでいいですよね


チリ産がおすすめです
    • good
    • 0

安いワインであれば、ソーダで割るのも良いですよ。


また、やや手間とお金がかかりますが、フルーツを1日漬けてサングリアにするのもおすすめです。
    • good
    • 0

一応そのワインの種類にあったグラスで飲むと味がよくなる気がします…。


赤は赤、白は白、発泡酒もそれ用で。
デキャンタするのも手ではあるんでしょうね!
    • good
    • 0

冷凍庫で凍らせて



シャーベット状に溶かしたものをのむと美味しいですよ
    • good
    • 0

ちゃんとしたワイングラスを用意して、


雰囲気を味わいます。
    • good
    • 0

運動した後のワインは格別ですよ。

    • good
    • 0

つまみにこだわるといいですよ


簡単なものでも作ってみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!