プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブがとまんない

彼氏はもしかて別の子と・・・とか
もしかして自分のことなんて・・・・とか
もうダメなのかな・・・・・・・・・・・・・とか

全てにおいてネガティブがとまらない

昔から自分の勘だけで行動して失敗してきたから自分の勘は外れてるとは思うけどネガティブがとまらない

どうしたらネガティブってとまりますか
どうしたら自分の勘を信用しなくなりますか

お暇なときにでも回答よろしくお願いします

A 回答 (44件中1~10件)

私は自分の勘があたる事が多いので、質問者様が自分の勘があたらないのであれば、


全てのマイナスな考えはあたらないという事になるので、
このマイナスの考えは全てあたらないんだーと思えば安心じゃないですか。
マイナスの考えはなかなか止められないと思うので、
マイナスの考えの逆の事が起きるから大丈夫と言い聞かせる事で良い方向に進むのではと思います。
    • good
    • 0

まず、とことんネガティブを突き詰めてみてはいかがでしょう。


そしてこれ以上出ないという所まで出し尽くしたところで、今度は自分のいい部分を出来る限り思い浮かべるのです。
どうですか?いくつ思い浮かんだでしょうか。
あなたはいいところがたくさんあるから彼が好きになってくれたのです。
大丈夫、きっと大丈夫(^_^)
彼と一緒に過ごして、楽しいこと、嬉しいことなどたくさん経験すれば、だんだん前向きになれると思います。
    • good
    • 0

暇で特に考えることがないから、人って意味のない想像、妄想をしてしまいます。


勉強、読書、仕事、家事なんでもいいから忙しくしておくと考える暇もなくなりますよ。
    • good
    • 0

私もネガティブ人間なんですよ。


よく周囲から、ポジティブになりなさい、と言われてきたものですが、
こればかりは性格的な部分なので、どうしようも無いと思います。

そうして私も約40年生きてきました。

ただ、あまりに酷いと神経症にかかってしまうので(不安障害等)、時には適当に物事を判断することが必要ですよね。
多分、質問者さんは真面目なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

それはもう現実を直視するしかありませんね。

パチンカスが負けても負けても、勝てると思って勝負に行くのと同じです。勘が外れているならそのことを直視しましょう。
    • good
    • 0

なぜネガティブになるのか、どう関係を作っていけばネガティブにならずに済むのか考えることです。

ノートになぜ自分は彼氏を疑うのか、それに対する反論を書き込むことです。勘がことごとく外れてきたのであれば、勘を信じるという手もあります。
    • good
    • 0

自分のことを信用しないとかはやめてください。

他人の意見を聞く感じでこういう風な考えもあるんだと思えばストレスはなくなります。そうすると他人にも優しく接することができます。他人を信用できるようになります。
    • good
    • 1

自分の勘を信用してください。

    • good
    • 0

失敗する確立の方が世の中多いと思うことを常に持つことなんじゃないでしょうか?



一部楽観的な人を除いて、多かれ少なかれ、ネガティブな面や不安な面をだれしもが持っているものだと思います。(自分もネガティブシンキングが多いです)

自分は人生でネガティブで行動できなかったことが、一番人生で後悔してきました。

そこで、10回失敗しても、1回成功すればいいかと思うようになってから、行動できるようになりました。

あなたは毎回言い結果がでてほしいとか、失敗したくないとか、恐怖心が強いのじゃないかと思います。

受験などは、合格より不合格の数の方が多いし、企業の採用だって不採用の方が多い。
    • good
    • 0

それは彼氏があなたに信用されない男だからですね。

信用しようとおもえるひと、出来る人であればネガティブな気持ちにならないはずです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!