プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松井秀喜みたいにごっつい感じの人の事をにしこり系と言うのですか?

A 回答 (40件中1~10件)

5:55辺りから答えが有るかも。



    • good
    • 0

その通り。


松井秀喜のような人の事を指していますよ。
    • good
    • 0

「にしこり」とは松井秀喜のネット上のあだ名です。



既に回答されている方もいらっしゃいますが
ひらがなで「にしこり」とならべると松井秀喜の顔ににていることから
松井秀喜のことを「にしこり」と呼び始めました
(前田敦子のことを顔面センターって呼ぶのと似たようなものです)
「にしこり」とは松井秀喜を指します。

なのでにしこり系=松井秀喜系ってことです

《参考》
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A1%D6%A4%CB%A4%B7 …
    • good
    • 0

失礼な言い方かもしれませんが、顎がしゃくれている人のことではないでしょうか?


個人的には錦織選手はかっこいいと思いますが・・
    • good
    • 0

テニスプレイヤーの錦織圭選手のことですね。


なぜ松井秀喜が出てきたのかか謎ですか…
    • good
    • 1

錦織圭のことですかね?



錦織圭は現在、日本で一番有名なテニスプレーヤーです。
    • good
    • 1

テニスプレイヤーです。

すごく上手なテニスをされますよ
    • good
    • 0

テニス選手の方の名前です。



『錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B9%94% …

でも、にしこり系という言葉も面白いですね。
私も使っていいですか?
    • good
    • 0

いや、テニスの人ですよ。

    • good
    • 0

テニス選手のことです

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!