アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ところで皆さん、どうやって英語を覚えたんですか?勉強経歴を教えてください。

A 回答 (30件中1~10件)

普通に勉強して覚えましたね。

コツはイン・アウトプットですよ。
見るだけじゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英単語から入る人が多いみたいですね。

お礼日時:2014/01/06 21:20

 YMCAの塾があり、そこでたたき込まれました。

それとヒヤリングは当時は洋画も吹き替えが無いので字幕なので自然と耳に入るし、短波ラジオでアメリカの放送が入ったのでただ聞いていました。
 小学生辺りではセサミストリートが英語そのままだったので参考になりましたね。

 今では随分と能力は弱りましたけどね。英語を常に聞ける環境が減ってきたから。
    • good
    • 0

オンラインゲームと高校で勉強しました


ゲームでは速読力が培われるのでなかなかによい勉強となると思います
    • good
    • 0

中学高校の英語の授業をまじめにうけ、大学受験のために


猛勉強をし、大学では、高等学校英語の教員免許をとるた
めにひとよりよぶんに英語の授業をとり、大学院に進学後
は、毎日英語などのーーーフランス語やドイツ語もよんだ
けれどーーー洋書をよみふけり、2年後に、政府給費留学生
の試験をうけて晴れて合格して留学し、日本人がほぼいない
街で友人と会話を英語で楽しみ、すべての日常業務を英語
でおこない、帰国後通訳学校に入学。そして2年後には、外
務省の通訳をしていました。

手短に言えばこんなかんじです。バイリンガルですが、英会
話はならったことはありません。帰国子女でもありません。

ただしこのように書いても、どんな勉強方法をしたかがわか
らないので、どのようにしたら英語が上達するかのヒントに
はならないと思うのと、そもそも、中学校に入学して1年後
くらいには、ある程度英語がぺらぺら話せているのでーーー
授業参観の時に充てられて英語でこたえたら教室のうしろ
がどよめいたーーー私の場合は素質がかなりの部分をしめ
ていると思います。

あまり参考にしないでください。
    • good
    • 0

父親に幼いころから教育を施されていました


英才教育という訳ではないと思いますがそれで身に付きました
ただ文法は良く分かっていません
    • good
    • 0

基本的に中学高校の授業で覚えましたが、中学の時に英詩のアルバムをひたすら聴いていたのが効いたと思います。


オススメです。
    • good
    • 0

まずは英単語帳をひたすら繰り返し単語を覚えました。


中・高校ではそれに加えて文章の和訳等を繰り返しやりました。
    • good
    • 0

ひたすら英単語を書いて覚えました。


また英単語のアクセントについてはカセットテープを利用しました。
    • good
    • 0

アメリカに留学に行きました。


恥ずかしながら学生時代は勉強が嫌いだったので、親に無理やり連れて行かれる形でしたね。
ですがアメリカでの経験は今の私を形作っているといっても過言ではありません。
なかなか容易にできることではないですがね。
    • good
    • 0

中学時代はSunshineとNEW HORIZONですね


これで日常会話は完璧です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!