プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日「あいのり」をみていて改めて考えたことなんですが、白人が黒人に対して抱く感情はどんなもんなんでしょうか?なぜ黒人に対する差別感情が消えないのでしょうか?
そもそも黒人と白人との”差”は何なんでしょうか?単純に肌の色が違うだけなんですか?もっと昔に黒人と白人との間に何かあったんですか?

分かりにくい質問ですみません。
あとカテゴリ間違えてたらすみません。

A 回答 (5件)

最初アメリカには黒人も白人もいませんでした。

いたのは日本人と同じ黄色人種のネイティブ・アメリカン(インディアン)だけでした。
ですがコロンブスに見つかり、大挙して押し寄せた白人によりネイティブ・アメリカンは大量虐殺され、アメリカは白人の国になります。
それでも飽き足らない白人はアフリカに侵略し、現地で平和に暮らしていた黒人を奴隷として拉致してきたのです。
それから数十年、白人が黒人を奴隷として扱うのが当然という異常な時代が到来します。
だから白人のなかには自分たちは神に選ばれた優位種であり、黒人は自分たちにへつらって生きるべき劣等種だと思っている人がいるのです。
現在アメリカの黒人は奴隷ではありませんが、ある日突然リンカーン大統領により、開放されますが、土地も金もない状態で解法された黒人達は勉強や仕事のチャンスも少なく、現在も黒人は白人より頭が悪く、貧乏なことが多いのです。
もちろんチャンスをつかんで大金持ちになる黒人も出てきていますが、大金持ちの黒人が高級車に乗っていると、警官に職務質問されることが多いそうです。
    • 0

>黒人と白人との”差”は何なんでしょうか?単純に肌の色が違うだけなんですか?

単純に肌の色が違うだけです。
肌が白かろうが、黒かろうが、黄色だろうが、遺伝子上では99.9%同じなのですから・・・
    • 0

日本人には理解の出来ない差別ですよね?

なんでこんなに長い期間(未だに?)差別してるんだろう
?
と疑問に思います。
    • 0

簡単に回答できる質問ではないですね。

1977年に放映されたアメリカのテレビドラマ「ルーツ」というのがあります。全米でブームになり、やがてそれは日本にも波及しました。アフリカから奴隷としてアメリカに無理やり連れてこられた黒人、クンタキンテの家系の苦難の物語です。

ビデオショップなどを丹念に捜してみてください。一度は見てみる価値があります。私は自治体の図書館で借りて見ました。
    • 0

実際は、黒人を差別している白人は圧倒的に少ないですよ。

• 0