プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回新しくサーバーを移行したのですがCGIがうまく動かず困っております。アドレスはhttp://www.cyucue.comですが商品をお買い物バスケットに入れて内容確認のページまではいくんですが、最後にメールアドレスや名前を記入して送信ボタンを押すとエラーになってしまいます。index.shtmlと同じ所にcgi-binフォルダーとgoodsフォルダーがありgoodsフォルダーの中にdataフォルダーとenterフォルダーとcgi-lib.plとdetail_open.cgiとindex.cgiとjcode.plとlist.cgiとoeder.cgiがあります。dataフォルダ-のパ-ミッションは777でその中の.datファイルのパ-ミッションは666にしています。oeder.cgiの#設定値
$BG = ' BACKGROUND="../image/ba3.gif"';
$Sendmail = '/usr/sbin/sendmail';
$Myaddress = 'info@cyucue.com,interland@interland.co.jp,ns@interland.ne.jp';
↑の部分は前のサーバーのままですが、それを変えないと駄目なんでしょうか?
新しいサーバーではオリジナルCGIの質問を受けていない為わからないと言われました。

A 回答 (3件)

$Sendmail = '/usr/sbin/sendmail';

の部分が問題だと思われます。

環境によっては、Sendmailの位置が違います。
/usr/local/sbin/
/lib/
だったりしますので、それは問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速サーバーに問い合わせてみます。またわからなければ教えて下さい。

問題はおそらくsendmail設定ではないでしょうか。

$Sendmail = '/usr/sbin/sendmail'; #この部分

サーバーによってsendmailの設定が違うので、その辺を調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速サーバーに問い合わせてみます。またわからなければ教えて下さい。

おそらくsendmail関連でエラーが出ているのだと思われます。

まず考えられるのは、新しいサーバーでは、sendmailをCGIから利用す
ることを許していないという可能性があることですね。この場合はどうし
ようもないです。

あとは、$Sendmailで指定している、sendmailのパスが違っている可能性
がありますね。このパスはサーバー毎に違う可能性がありますのでチェッ
クしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速サーバーに問い合わせてみます。もしも、許可していない場合はどうなるんでしょう^^;またわからなければ教えて下さい。