プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花5の拡大写真です。葉の様子もわかりやすいと思います。花の名前、よろしくお願い致します。

「花の名5 拡大」の質問画像

A 回答 (2件)

葉を見るとマメ科の植物のようですね。


「マメ科 エジプト 黄色 花」で検索してみました。
モクセンナによく似ているようです。
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/mokusen.htm
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c0197

近縁種の他の植物かもしれませんが…
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉を見てマメ科とわかるとは感心しました。
確かにモクセンナのようですね。
わかってスッキリしました。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 22:44

アラマンダ(アリアケカズラ)に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。葉先の形状、ユリのような花の咲き方からアマランダとは違うと 素人判断しました。ご協力に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!