プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北欧インテリア雑誌のようなベッドメイキングが理想なのですが

うちの場合、添付画像のように、ベッドの上にボリュームのある羽毛布団が
まるまると乗っかる感じになり見た目がカッコ悪いです。
羽毛の多い厚手の羽毛布団でとても温かいのですが…。

ベッドのサイズはダブルで、布団も布団カバーもダブル用です。



インテリア雑誌を見ると掛け布団がとても薄手なものが多いですが
さすがに真冬にエアコンなしだと寒いですよね??

おしゃれな北欧インテリアを楽しんでいる方々は、
ベッド掛け布団はどんなものをどのように使っているのでしょうか?
出来れば参考写真や商品URLありで教えて頂けると大変ありがたいです。

「ベッドで厚手の羽毛布団を使うとカッコ悪く」の質問画像

A 回答 (4件)

自宅でしょ?


「誰が見た時対策」なのかは知らんが、他人が寝室見る事なんて無いっしょ!?
寒くなければいいんじゃないの?

どうしてもモコモコ布団が嫌なら、薄手のあったかい布団も幾らでもあるし、寒けりゃ暖房入れればいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 20:34

ふとんのうえからベッドスプレッドをかけておけばおしゃれにみえると


おもいますl。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 20:34

羽毛掛け布団の上に掛けカバーを使用しています。



布団カバーのように包むものではなく掛けるタイプですね、膨らんでいますが見栄えはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 20:35

自分にとっての使いやすさを追求した結果がそれならいいと思います。


格好悪さなんて気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!