プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

今朝PCをたちあげメールを開いたところ
「Mail Delivery Subsystem」から「see transcript for details」が届いていました。添付ファイルつきです。
27日はまだ1通もメールを送っていないのでウイルスに感染したかと不安です。(ファイルは開いていません)
ウイルス駆除のソフトは加入の光ファイバー会社のサービスを利用しておりPC本体には入れていません。

受信時刻は2004/04/27 4:42
本文は
「The original message was received at
Tue, 27 Apr 2004 02:42:30 +0900
from YahooBB**.bbtec.net」
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<info@***.com>

とあります。
02:42:30 にinfo@***.com宛てに送信した、ということになっているのですよね?
前途した通り27日当日(深夜)はPCは切っていましたし
前日(26日)は知人の携帯に1通だけメールをしましたがそれ以外は何も送信していません。
過去に<info@***.com>宛てにメール送信したこともありません。
これはウイルス感染なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウィルス感染じゃなくて、ウィルスメールがきているんじゃないでしょうか?


削除したら大丈夫なはずですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。
早速削除しました。

お礼日時:2004/04/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!