プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からJAL修行を開始してます。FOPではなく回数なので、福岡宮崎ピストンを土日に行いますが、2月22日土曜日の宿泊が確保できてません。
他の週の土曜日は博多駅前のビジネスホテルを難なく予約できたのに、この日だけは安いビジネスホテルが取れません。
この日は福岡で何かあるんでしょうか?
また、駅前で1泊5,000円から7,000円くらいの間で、どこかオススメのビジネスホテルはないでしょうか?
翌日のフライトは初便からピストンなので博多駅から地下鉄で5駅くらいまでのどこかの駅前が希望です。当日雨が降るかもしれないし、駅からは徒歩3分以内でないと困ります。

A 回答 (3件)

>博多駅付近のビジネスホテル



    ↓
私がビジネス用に利用しますの「博多駅」徒歩2分程度の東横イン博多南口店です。
朝食サービス・リーズナブルな料金・オール女性スタッフで駅からの近さも魅力です。
<万一、満室の場合も付近の同一系列のホテルを紹介してくれますので安心です>

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00032/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ご紹介の東急インは博多駅から徒歩13分という最悪な立地にもかかわらず、やはり2月22日は満室でした。博多口方面にも東急インがありますが、ここはすでに昨年の11月下旬には満室でした。
やはり2月22日は何かあるんじゃないでしょうか?九州の田舎の人が福岡に大学受験とかですかね?
ちなみに楽天トラベルで博多駅前の第一ホテルを予約してはいるのですが、
いまどきクレジットカードが使えないホテルなので、他に条件の良いホテルに乗り換えを検討しています。

お礼日時:2014/01/08 11:01

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/53754/53754.html

2/22も開いていますよ
地元ではよく知られている(いつでも大抵空いているので、お客様に勧められる)宿なのですが、一般にはまだまだ浸透していませんからね:P
博多から一駅の穴場です。覚えておられると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下の回答の方と同じく却下です。
このままだと、クレジットカードが使えない昭和時代の古びた第一ホテルになりそうですね。

お礼日時:2014/01/08 13:00

2月22日はこのへんに情報があります。


http://saikaidohotel.net/articles/lodging-tocsin …
コンサートと医学学会があって、特に学会では団体予約をしたりしてますので
ほぼ無い状態なのではないかと推測されます。
ですが、贅沢言わなければまだ泊れるカプセルタイプやドミトリー(相部屋)タイプの
宿でしたら有ります。博多駅からちょっと離れた二日市市でしたら個室タイプのホテルも
ありますよ。
ちなみに「楽天トラベル」での検索でした。
福岡からの宮崎便なら初便は7:35発なので、二日市からでも充分可能な時間だとは思いますが?
もちろん早起きしないといけませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに宮崎行きは7時35分なので、
他の週に宿泊する場合は地下鉄中洲川端駅で福岡空港行きは
5時台は46分、58分
6時台は7分、19分、31分
と本数が少ないのでJR沿線は考えられません。
早めに空港に行ってサクララウンジでゆっくりしたいですし。

お礼日時:2014/01/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!