プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドア上部に引っ掛けて使うドアフックってありますよね?
コートや鞄を掛けられるようになっているやつ。
それの窓枠ver.を探しています。

自分で検索を掛けてみたのですがどうにも見つからず・・・
プランターフックが代用できなかなーと思ったのですが
桟に引っ掛ける部分が厚く、窓の開閉ができません。

ドア用アイアンフックの巾の広いもの(9.5-10cm)が理想です。
商品を知っていたり、代用できるものをご存知でしたらお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

窓枠のどの部分に引っ掛けるのですか?



窓はどのタイプの窓ですか?引き違い窓なのか?

窓の素材は?

仮の使用ですか?固定するのですか?

この回答への補足

窓は一般的な引き違い窓です。
窓下部の桟の一番屋内側に引っ掛けて、窓枠(9.5cm)にかぶせるようにして
窓枠のすぐ下あたりにフックが来るようにしたいのです。
用途は鞄(2キロくらい)をかけることです。

窓枠の材質は木材で
固定しなくてもかまわないのですが
壁に穴があかなければ固定でもかまいません。

補足日時:2014/01/08 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!