アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切りになるのでしょうか?今朝、早朝に目が覚め、Webを携帯で見て、知りました。明け方には報じられておりましたので、早朝のワイドショーよりは早かったのですが、それでも、3日に死去とは、さすがに驚きました。当方は関西でして、やしきたかじんは、ほぼ毎週の如く、近所のゴルフ場には来ていたとの事を聞いておりまして、そのうち1回位見かける事もあるか?と思っていましたが、残念です。読売放送の【そこまで言って委員会】は、打ち切りなのでしょうか?もう動く姿は録画しかないのですが。また、横山やすし亡き後、たかじんも逝ってしまい、残るは一番しっかりしていた紳介のみですが、もうカンバックは無いんでしょうね。まぁ、次に出て来る奴がいるとは思いますが?カテゴリー、お笑いにさせて頂きます。合掌‥‥‥

A 回答 (3件)

今朝のラジオでの情報ですが、


冠そのままで、継続、みたいな事を言ってましたよ。

私は、委員会より、胸いっぱい のほうが好きです。


紳介の復帰話ですが、水面下で動いてるみたいですよ。
さんまが吉本社長に直訴した という噂もありました。
あとは、本人次第とタイミングでしょう。


今晩19時から、MBSラジオで、たかじんさんの追悼番組があります。
それ聞いて、偲ぼうと思います。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。【胸いっぱい】は北野まことに任せて置き、【たかじんNOマネー】は申し訳ありません、一度も見ていませんでした。当方の注目は【そこまで言って委員会】ですが、まぁ、そのうち何とかなりますかね。毒の部分は紳介だけですね。たかじんの番組ですと、色が違いますね。MBSラジオですか?残念です。テレビでやりませんかね?

お礼日時:2014/01/08 14:29

>たかじんのそこまで言って委員会は、打ち切り?



   ↓

冠をかぶした3番組共に、これまでの「やしきたかじん」氏の番組への貢献に感謝し、当面はそのまま継続の方針と報道されております。

番組は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜、後1・30)、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜正午)、テレビ大阪「たかじんNOマネー」(土曜、後1・00)。読売テレビは「たかじんさんの遺志を尊重して、番組名はそのまま(名前を残す)にします」と説明した。

 昨年3月にたかじんさんが「‐委員会」に復帰した際、たかじんさんは、自身が休養中の12年11月に亡くなったレギュラーメンバーの政治評論家・三宅久之氏から「続けろ」という遺言を託されていたことを明かし、涙ながらに「遺言を守るために復帰した」と語っていた。読売テレビの言う「故人の遺志」とは、三宅氏の「遺言」ともつながっていると思われる。

 7日深夜、3局とも追悼のコメントを発表し、今週末の放送分は追悼番組とする方向で調整している。すでに収録を終えているテレビ大阪は、急きょ内容を差し替え、生番組とする方向で検討している。

 テレビ大阪のHPでは、「やしきたかじんさんご逝去の報に接し、ご復帰をお待ち申し上げていましたが、かなわず痛惜の念に堪えません。番組への多大なるご貢献に深く感謝申し上げますとともに、心より哀悼の意を捧げます。尚、番組タイトルには引き続き『たかじん』さんの看板を使わせて頂きたいと考えております。」と追悼文が掲載されている。

ご参考<関連投稿>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8419965.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も先程、みやねやで知りました。三宅さんの遺言くらい守って欲しかったですが、残念です。

お礼日時:2014/01/08 14:32

たかじんの~は付けずに「そこまで言って委員会」として4月から放送するそうです


司会は辛抱タマラン次郎や宮根隠し子誠司や島田893シンスケなとが候補に挙がっているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり紳介の名は挙がりましたか。何となく色が違う気もしますが。紳介は政治番組には、もう首は突っ込んで欲しくはないのですが、どちらかと言うと、馬鹿話に徹して欲しいと思っています。そのほうが、感性が生きる気もします。

お礼日時:2014/01/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!