プロが教えるわが家の防犯対策術!

84年に放送されていたドラマ、「昨日、悲別で」が見たいです。なにか方法は無いですか?入手の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

検索してみましたが、「昨日、悲別で」は音楽の著作権の問題で再放送やビデオ化ができない、という情報が複数の掲示板等で見られました。


過去にオークションでビデオが出品されていたようですが、おそらく違法なものだと思います。
お知り合いで録画している方がいらっしゃるといいのですが・・・。

なお、内容的にも地域的にも非常に限定されますが、横浜の放送ライブラリで1話分は見ることができるようです。
http://www.bpcj.or.jp/
(トップページが不具合か何かで表示されないかもしれませんが、番組検索のところで検索できます)
もし運良く横浜近辺にお住まいで、なおかつ1話だけでも構わないということであれば、尋ねてみられてはいかがかと思います。

お役に立つ確率が非常に低い情報ではありますが、とりあえず参考まで。

参考URL:http://www.bpcj.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽の著作権の問題でビデオ化が出来ないのですか・・・・・・残念です。
しかし、非常にご丁寧な回答と貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 12:06

ヤフーオークションで出品されていますよ。


「主催者が記録用に録画した」オリジナルというのが、
あと1日と2日での出品で、あります。
で、どちらもオマケとして「ドラマの全13話」が
付いてるそうです。
落札できなくても、又、別に出品が有るのでは?


http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフーオークションは見ましたが、おまけがあったんですね。てっきり舞台のビデオのみかと思いました。見落としていました。

お礼日時:2004/04/27 12:51

ビデオ化されてるかを調べる。

あれば買うorレンタル

友人知人に録画してないかを尋ね回る。

お住まいの地域の放送局に再放送を嘆願する。

くらいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!