プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。
作る前にまずビーズについて色々知りたいです。
ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。
あと、よくキットで売ってるビーズありますよね?
バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか?
スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか?
あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか?
色々と教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ビーズの世界へようこそですv


まず、参考になるサイトとしては下記をご参照ください。
レシピ、キットも一杯載ってます。
キットとバラに関しては、価格としてはキットの方が若干、作り方が入っていることも考えるとお安いです。
ただ、キットはそのレシピどおりにしか作れないわけで、無駄はでませんが、色を変えてみたり、アレンジする楽しさは無いです。でも最初はキットで基本の作り方を覚えるのも良いですよ。
スワロフスキーというのは、オーストリアのカットグラスのメーカーなのです。そこで製作され、原則刻印の入ったものだけが「スワロフスキー」といいます。色、カッティングとも大変美しく、それ自体アクセサリー(コスチュームジュエリー)として使われる他、シャネル等のオートクチュール用のスパンコールも請け負っています。
最近は沢山輸入されていますが、一部のビーズ屋さんは本社公認で確実に本物を売っています。
http://www.hyotanya.com/
最近はチェコのビーズなども技術が向上してきれいなものも沢山ありますし、スワロフスキーにこだわることもないのですが、やっぱり他にないきれいな色やカットがありますね。
ネットで見るのと実際見るのは微妙に色も違うのでお店に行って買われるのをお奨めします。専門店だと店員さんも相談に乗ってくれますよ。お店でその場で教えてくれる教室もありますし。

参考URL:http://www.beadsmania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーズの種類も多いし、使う道具も多いし、
覚える事が沢山ありそうですね。
でも、1つづつ知識をマスターしてがんばります!!
最初はキットを買って練習してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/27 11:13

ビーズの他、パーツなどが通販されているサイトです。

スワロが比較的安く買えるお店だとおもいます。
http://www.tsukuro.com/
http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html
http://www.partsclub.jp/index.htm

No.1の方がおっしゃっているように、ネット上では正確な色味がわからないので、1度はお店に足を運んだ方が良いですよ。
もし、関東近県に住んでいらっしゃるなら東京の浅草橋に行かれると良いですよ。ビーズのお店が沢山あり、種類も豊富で値段もとても安いです。上記サイトのショップもあります。無料のレシピも置いてあったりしますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/beads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前、関東に住んでいたのですが今は住んでいません(T.T)
浅草橋界隈は結構詳しいのでそちらに遊びに行った時ぜひ行ってみたいと思います!
いろいろとありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!