プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前こちらのカテにお世話になり、年明けに即、耳鼻科に通って難聴が治った?者です。
余談ですがその難聴の原因は、耳栓を使ったせいもあり、耳垢がたまったという単純な結果でした。
以下、少し下品な質問となります・・・・

しかし、それから耳栓も使わずにしているのですが、「耳ク〇」とはともかく、タイトル通り妙に耳かきだけじゃ取りにくい「耳垢」がたまりやすくなっています。
一度、市販の「耳垢」が取れるベタ付いた特殊な奴を買いましたが、三日で使い果たしました。

もう耳栓は使わない様にしますけど、耳垢がたまりやすいのは、単に体質でしょうか。
市販の「耳垢」が取れるアイテムがあってもキリがありません・・・
ちなみに環境は都会とか工業地帯ではなく、普通に地方で空気的?にも問題ないはずですが・・・
お風呂に入ってもすぐ「垢」が付きます。

出来れば市販物で耳垢に役に立つものを紹介してくれれば幸いです。

A 回答 (3件)

>出来れば市販物で耳垢に役に立つものを紹介してくれれば幸いです。


ありまへん。
あんさんの耳クソはのぉ~「湿った耳クソ」やさかい。
乾いた耳クソは対処方法ありまっけど・・・
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20 …
体質やよって仕方無いんですわ。
湿った耳クソの方はのぉ~「ワキガ・汗臭い」が定番でんねん。
結構「くっさ~!」って言われまへんか?
>お風呂に入ってもすぐ「垢」が付きます。
耳鼻科でも言われはったやろ「余り耳を触らない」と。
風呂上がりで触るのは最悪でっせ!
綿棒でグリグリしてはるんやろ。
本来は「自然に外に出る」が耳クソですわ。
それをやのぉ~「綿棒で敢えて押し込んで栓をする」が「耳クソ栓塞」になるんですわ。
年明けに「すっきりした」難聴のこと
出来るだけ耳を触らん様にせんとあきまへん。
それとやのぉ~、耳が痒ぅ~なったら耳鼻科に行って「耳クソ」取って貰うのが一番でっせ!
大体3~4ヶ月で行かれることをお勧めしま!
その時にやのぉ~、日々のお手入れ方法聞かれかったら宜しいねん。

何度も良いまっけど「綿棒」はダメでっせ!
早かったら「1週間」で耳が痒ぅ~い症状がでま!
言い換えたらのぉ~「耳が痒ぅ~いは耳クソが貯まった」なんやで!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

∑早速の回答ありがとうございます。けど…質問内容に対して誤解があるようなのでまずは訂正部分を。

>あんさんの耳クソはのぉ~「湿った耳クソ」やさかい。
乾いた耳クソは対処方法ありまっけど・・・

いえ、湿ってません。乾いた耳垢です。

しかしやはり体質やによって仕方無い…やはり体質もあるんですね。

>風呂上がりで触るのは最悪でっせ!
綿棒でグリグリしてはるんやろ。

いえ、むしろ綿棒すらありませんから何もしていません。グリグリするのは良くないと、過去の質問で知りましたからやっていません。
綿棒とかむしろ何に使う?と家族全員思ってますから。

>それとやのぉ~、耳が痒ぅ~なったら耳鼻科に行って「耳クソ」取って貰うのが一番でっせ!
大体3~4ヶ月で行かれることをお勧めしま!

アドバイスありがとうございます!確かに初めて耳鼻科に行ったとき、何やら機械で耳の中を掃除されて気持ち良かったです。
私は耳かきとか下手な方なので、やはり専門家に頼るのが良いのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 17:17

耳垢を吸いとるタイプの耳掻きが市販されています。

電池式の様です。
ドラッグストアで販売されています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 耳垢は古くなった皮脂や分泌物です。



 耳かきをし過ぎると、耳の中に小さな傷が出来て、そこから出る分泌物が耳垢となります。
 それを取ると傷が開いて耳垢が出る…という悪循環です。

 なので、耳の穴に軟膏などを塗って、耳垢とりは最小限にする事で、耳垢の量が減っていくと思いますよ。

 風呂上りは汗が出るので、耳垢を取るというより、「耳穴の水分を取る」イメージが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳がかゆいと感じるとつい耳掃除してしまうんですよね・・・
しかしそれがダメだという事を知って感謝です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!