プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロジクールのウェブカメラを使用しています。
msnメッセンジャーでウェブカメラを使ってチャットをしているのですが
先方からの声は聞こえるのですがこちらからの音声が届きません。
使用しているカメラは一緒です。
ただ、こちらはアメリカよりホテルからの接続となっています。
映像もお互いとどいて音声も相手には届いているのに相手からの音声が届かない。
設定も同時にやっていて間違いは無いはずなんですが。
どなたか分かる方教えてください。非常に困っています。

A 回答 (3件)

auxwimeoeeさんのPCで、マイクは正常に認識されていますか?

MSNメッセンジャーのオーディオチューニングウィザードで、マイクで拾った音声がPCのスピーカーなどから聞こえましたか?

認識されているのに声が聞こえない場合は、オーディオの設定でマイクが無効になっていることも考えられます。
    • 0

こんにちわ。

自分も同じような経験をしました。
完全な解決方法を見つけたわけではありませんが、参考にしてください。

こちらの環境(状況)としましては、
・本体:VAIO 
・接続環境:ADSL12M 
・カメラ:VAIO純正外付けカメラ(マイク内臓)
・チャット相手:国内外の両方
・メッセンジャー:MSN、Yahoo
です。
やはり、映像はお互い届いているのですが、こちら側の音声が届きませんでした。

メーカーに問い合わせもし、設定方法など何度も確認しましたが、それでも状況は変わりませんでした。
メーカーからは、「PC自体を初期化してみてください」という、どうにもならないときのいいかげんな回答しか戻ってきませんでした。

おそらく、機器同士や環境による相性の問題なのだと思います。

そこで、マイクのみの外付けのものを買いました。すると、問題なく音声のやりとりもできるようになりました。

長くなりましたが、要するに、相性などもかなり影響してくるようですので、外付けのマイクを用意してトライしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

> 先方からの声は聞こえるのですがこちらからの音声が届きません。

> 映像もお互いとどいて音声も相手には届いているのに相手からの音声が届かない。

音声が届かないのはどっち向きですか?
配線は正しくできていますか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
接続の確認は日本で何度もチェックして音声、カメラとも良好でしたので問題は。
     日本(先方)    海外(私)
カメラ  OK          OK
音声  発信受信OK  発信 NG 受信 OK   

こういった状況です。宜しくお願いします。 

• 0