アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の最低気温が7度、
明日の最低気温が零度、
明後日の最低気温は2度、

1日で最も寒いのは
未明頃と思っていますが、
今夜から明日朝にかけて覚悟すべき
最低気温は7度なのか零度なのか
わかりません。

未明は、明日なので、
零度かと思いましたが、
ニュースでは明日の夜から
冷え込むとのこと、、。
最低気温てどうなってますか?

A 回答 (3件)

今夜から明日朝にかけて覚悟すべきは零度です。



一日の気象については
午前零時から午後12時までの間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
そうだと思っているのでしたが、
今朝がた気温は、3さん紹介のサイトによると
7度だった、、?

お礼日時:2014/01/09 22:14

時間帯ごとの気温予想が発表されますので参考にしては?


http://tenki.jp/forecast/point-685.html
(↑新宿の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 22:17

 仰せの通り、1日の最低気温は夜明け前に記録されることが多いですが、大陸から猛烈な寒波が到来した時点で未明より更に気温が下がり、そのままその日の真夜中がその日の最低気温と言うのは、冬場にはよくあることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3さん紹介のサイトによると
私のすむ地域が今日そうでした。
なるほど!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!