プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末の土日に甲府からスーパーあずさで行き、新宿御苑と明治神宮や武田信玄の娘のお墓があるとかってお寺(確か国分寺辺り)やその他都内を見たいと思っているのですが、明治神宮と新宿御苑は土日はどのくらい混みますか?
それと確認なのですが、新宿御苑は新宿にある大きな公園であってますか?
場所は比較的明治神宮から近いですよね?
駅に置いてあった都内の案内に載っていた信玄の娘のお墓ってどこの駅の近くにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

新宿御苑はかなり広い公園なので、休日でも歩きづらいほどの人ごみにはなりません。


最寄駅は新宿駅(南口から徒歩で10分強)、新宿三丁目、新宿御苑です。

明治神宮も初詣以外で参拝のために長時間並ぶようなことはほとんどありません。
最寄駅は原宿、北参道。

新宿御苑と明治神宮は距離は近いです。
ただし、どちらも広いので、それぞれの出入口次第で時間距離は変わります。
いくつかある出入り口で最も近いのは新宿御苑の千駄ヶ谷門(メインの新宿門の反対側)と明治神宮の北参道で、1キロ程度です。これだと徒歩で10分程度です。
電車だと、地下鉄副都心線の新宿三丁目(御苑新宿門に近い)~北参道であっという間です。
または山手線で新宿~原宿でこれも5分かかりません。

信玄公の墓は八王子市にある信松院というお寺です。最寄りは西八王子駅。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%9D%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八王子なのですね。

ありがとうございます。
ここには信玄の墓もあるんですか?

お礼日時:2014/01/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!