アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど無意識のうちに少量のさらさらした水っぽい物がでてきました。ティッシュを当ててみると、黄色で臭いも尿とは明らか違います。まさか羊水では・・・と心配になりました。産婦人科へ行った方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

匂いはどうですか?

羊水は独特な匂いがあります。
男性の精子の匂いと言うのが分かりやすいかな。
生臭い匂いがします。
後は色。
だいたいは透明です。
出血してればまた別ですが。
ご心配なら病院へ行ったほうが良いです。
妊娠初期はオリモノが多くなります。
透明なサラサラしたものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科へ行って来ました。赤ちゃんは元気で羊水の量も問題なさそうだし、破水した様子も見られないと言うことでした。念のため、おりもの検査というのをし、結果はまだ出ていませんが、何ともなければよいなぁと思います。
どうもありがとうございました。

何か心当たりはありませんか?

私は階段を3段しりもちみたいにトントン、と踏み外しただけで破水しました。
さらさらした超少量の水だったため気づかず、3日目くらいに病院に行って緊急入院になりました。
痛みもなにもありませんでした。
心配ですね、病院に行ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科へ行って来ました。赤ちゃんは元気で羊水の量も問題なさそうだし、破水した様子も見られないと言うことでした。念のため、おりもの検査というのをし、結果はまだ出ていませんが、何ともなければよいなぁと思います。

羊水だったら、赤ちゃんの命にも関わる一大事ですよ。

ここで聞くより、かかりつけのお医者さんに電話したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そういう場合は行った方がいいでしょうね。
何かの前兆だと後で困ることがありえます。
    • 0
この回答へのお礼