プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレ。都合のいい女。どうすれば好きになってもらえるのか。

28歳女です。

旅行に行く、合鍵も作ってもらえる、外で手をつないで歩く。
でも彼女じゃない。そんな相手がいます。

遠距離なのですが、毎日LINEをしているし、会いにこようとしてくれたり、
数時間テレビ電話をしたり、外デートや家でもくっついてはいるし
まるで付き合っているのではと勘違いしてしまうほどです。

ただ、少し前に告白をしたところ、今は誰とも付き合いたいと思えないとのことでした。
気持ちだけでも伝えようと好きなことは言いましたが、
「ありがとう」「私のことは愛おしいよ」などと曖昧に返されました。
その後も1時間近く抱きしめてくれていました。

確かにセックスだけの関係ではないとは思うのですが、
私ばかり気持ちが加速しているようでつらい時があります。

彼からしたら今の現状で満足するのは当然と思えますし
セフレとは思ってないとしても、一般的に都合のいい関係、擬似恋愛みたいだなとはわかっています。

ただもう少し進展を望みたいと思う自分がいます。
どうすれば「好き」だと思ってもらえるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

例えば、一度読み終えた本を(立ち読みでも何でもいいですが)大金を払って購入しますでしょうか?


例えば、違法ダウンロードした商品をわざわざその後に正規の値段を出して購入するでしょうか?

男性にとって恋愛とは性行為に至るまでの道のりみたいなものです。すでに目的を果たした事に対して逆行して手段を用いる人はいないでしょう。
男性、特に日本人男性は非常に女性に優しいため勘違いなされる人も多いでしょうけど、彼等は満遍なく全ての人に優しいのです。それを愛情だと勘違いなされると痛い目を見ますよ。

ただ、男性にとって極論してしまえば彼女の関係とセフレの関係はそこまで相違のある関係でもないですから可能性はなくはないでしょう。ですが相手が余程の間抜けでもない限りそれ以上の本気の関係にはなりません。
    • good
    • 0

 お二人がどうやって今の関係になったのかわかりません。


けれど愛を確かめ合わないまま関係ができてしまった男女の
陥りがちな話です。

 女は関係ができた男とセックスする度に男への愛情が深まっ
ていきずっと一緒にいたい、男も同じ(せめて近い)気持ちだろ
うと大きな誤解をもってしまう。申し訳無いけれど男にとって
簡単にやらせてくれたセフレ女は価値が低く感じられ決して
恋愛の対象にはならない。恋する相手は「落とす」のがある
程度むずかしい相手。貴女が好かれようと媚びをうったり、
尽くしたりする度に彼は嫌気がさす。

 貴女は彼と対等な関係にならなければ。一方的に愛情をもち
下手に出る女を決して男はかわいいとは思いません。

 彼ときちんと話して、それでも愛情を示してくれないなら
未練を捨ててはっきり別れたほうが貴女の人生にプラスです。
背筋を伸ばして顔をあげて新しい人を見つけましょうよ。
貴女を愛してくれる人はもちろんいます。
    • good
    • 0

つきあう



セフレ

男が言えばそれが全て。

形態から読むと恋人にしか思えないのですが?

だけど男が「つきあってない」と言うと「セフレ」。

どうすればよいのでしょう・・・w

男の決定権が全てならこの質問の答えなどありません。

それは男の答えが回答だからです。

だから他所の人様に聞くべき質問でもないように思います。
    • good
    • 0

その関係で付き合えないと言われた今、もう少しの進展とは何でしょう?



現状を維持しながら楽しみ、彼か貴方が変わるのか、離れるそぶりでも見せて答えを知るかのどちらかだと思います。

でも、ただ彼氏が変わるのを待つのでは、万が一フラれたときに悲しいだけなので、彼氏以外の仕事や趣味に少し生きがいを感じた方がいいと思います。そうすれば、自分も磨けますし、彼も焦るかもしれませんし、もっといい男に出会えるかもしれません。とにかく、視野は広がるでしょう。

もし年齢的に焦りとかがあるのでしたら、早めに彼の心内を確認してみてダメなら次の恋を探すのもいいと思います。それまでの彼との思い出は、次の男を見定める為の経験値として生きるはずです。たぶん。
ちなみに僕も彼女募集中です。

今のは、冗談ですが、そのような宙ぶらりんな関係を数年続け、結婚までこぎつけた女友達がいます。相手の男には他にも彼女がいて周りからも散々止められていたのにも関わらず。なので、好きだと思ってもらうことを今は求めず、自分が好きなんだからで、いいんじゃないでしょうか。それが嫌なら好きだと思ってくれる相手を探すしかないですね。

自分の考えばかりで、質問の答えになってなかったです、すみません。
思い詰め過ぎずにがんばってくださいね。僕もがんばります。
    • good
    • 0

一般論を書いているので、いちいちどうこう反応されても苦しいので


書きますが、
理由なんて他人にはわかりっこないのが答えです。
彼からしたらあなたが遊人に見えてるから嫌煙してるのかもしれない。
あなたが過去に浮気したから、その痛い思いを二度としたくないだけかもしれない。
恋愛は一般論におとしても、けっきょく二人の事情なんて二人にしかわからないほど
うちわの問題なんですよ。
    • good
    • 0

恋愛マトリックス


ぐっどういる博士

この本を読むことをお薦めします。
    • good
    • 1

自分から見て(バブル期の)アッシー君メッシー君、


寂しい時に隙間を埋めるのにちょうどいいんだけど
彼に・・・・とは思わないんだよなーって男性が
あなたに何をしたら、本気になるか?

それと同じことです。

好みなら何をされなくても好きになるでしょ?
だけど「違うんだよねー」の相手は
何してくれたって違うでしょう。

女性にとっての「すごくいい友達だけど彼には無し」と
男性にとっての「やれるなら嬉しいけど彼女は無し」は
似たようなもんですよ。
お互い性的なメリットデメリットがズレているので
そのような非対称になります。

男性からすれば、楽しそうに話してくれて
誘えば喜んでついてきてくれたら
もしかすると・・・?と期待しちゃうけど
女性からすれば、それは友達としてであり
彼とは別物なんだって!という話。

女性からすれば、抱いて、優しくしてくれれば
もしかすると・・・?と期待しちゃうけど
それは「女」(セックス上の)としてであり
本命彼女と別なんだって!という話。

絶対とは言いませんが大雑把にこうですね。
    • good
    • 0

どうあがいても都合ええ女止まりでしょ?


何人かキープしながらってパターンじゃないの?
遠距離やしさ~扱いやすいやん。
でもわざわざ出向いてくれるんやったら嫌ではないだろうけどさ(笑)
やりたいなって思ったら行けばさせてくれるんだしさ~。
進展期待して待って、最後は虚しくなって大きな傷痕が残るか、自分で新しい道を切り開いて行くかじゃないの?

自分の立ち位置を薄々感じてんだからさ。
    • good
    • 1

自分を都合よく扱う人を、よく好きになれますね?


私は利己的な男性が心底苦手なタイプですね!
    • good
    • 0

セックスしなきゃいいんじゃん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!