プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじで一万円以上当たった人いらしゃいますか?僕は千円しかないです(笑)

A 回答 (5件)

仕事で大手町に行ったとき、待ち時間に買った初夢宝くじが1回だけ1万円当たりました。


でも、1回だけです。
高額当選した人は、有楽町チャンスセンターに、毎年、朝早くから並んで、10~30枚程度買う人が多いと言われています。
多額を買うより少しだけ買っても、運が良い人は当たるのだと思います。
仮に当たった場合は、危険なので信頼できる家族にしか言わないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

宝くじって何のためにやっていると思いますか? 当然(地方自治体などの)お金儲けのためです。

売上の何%が、賞金として還付されると思いますか? 25%です。

これを聞いてから宝くじは買わなくなりました。 何故合法的なのか疑問に感じるくらいです。
    • good
    • 0

一度だけ,10万円が当たったことがあります。


もう10年以上も前のことですけど。

売り場では換金できなくて,
銀行店舗での換金になりました。
なんかちょっとこっぱずかしかったです。
    • good
    • 0

ここ数年は毎年、買っています。


1万円が2回当たりましたが、資本金がそれ以上なので未だマイナスです。
    • good
    • 0

はい(・∀・)ノ


宝くじ購入歴11年です!
一度、高額当選しているので黒字です!
一万円以上の当たりなど数えきれないほどあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!