プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島方面でいうプルミエール箕輪、ホテルグランデコ、磐梯山温泉ホテルのクラスに相当するようなゲレンデホテルは、新潟、群馬、長野でありますでしょうか。
あるとうれしいのは、おいしい食事と、温泉(特に露天風呂)と、ある程度落ち着いた空間です。
食事は朝はビュッフェが理想で、夜はコースもしくはビュッフェが理想です。鍋とかはナシです。

ちなみに苗場プリンスはスキー場、ホテル共に大きすぎて落ち着かないので、ナシです。
今のところ、選択肢は万座プリンス、軽井沢プリンス、ハーヴェスト斑尾あたりかと思っていますが、他にあれば教えていただきたいです。
スキー場にはあまりこだわりません。できれば、ゴンドラやフードがあるリフトがあるところが理想です。
幼児連れなので、都内から近い(例えば、水上、湯沢)ほうがありがたいです。
あと、犬をホテルで預けられればなお理想です・・・。

A 回答 (2件)

行った(泊まった)ことはないのですが、最近評価が高いのは奥志賀ですね。


http://www.hotelgrandphenix.co.jp/home.html

皇太子さまも利用されるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP拝見しましたが、泊まってみたいホテルの一つに加えてみたい魅力がありますね。

スキー場も雪質はバツグンそうですし、候補の一つにさせていただきます。

お礼日時:2014/01/10 21:50

万座プリンスは、確かによいのですが、施設はかなり古かったです。



温泉は手足も見えない位の濁り湯で、混浴がありますので驚かないでくださいまし。
「プリンスホテルで混浴!!」と驚いたのですが、向かいの万座高原ホテルの温泉も利用できます。
そちらの方がもっと混浴の露天風呂が充実しています。

専用のバスタオルか、ウエアを購入して着用します。
温泉好きには楽しめますが、ホテルの施設としては「これでもプリンスか…」という感じです。
スタッフのサービスは丁寧で感じが良いです。


スキー場にはこだわらないとの事ですが、志賀高原プリンスも雪質がよいですよ。
スキー場もひろびろしていますし。
http://www.princehotels.co.jp/shiga/


小海リエックス。
以前はとても高いホテルだったのですが、何年か前にケーキのシャトレーゼの経営に変わりました。
料金はリーゾナブルになり、フレンチのレストランはコースのデザートがシャトレーゼのバイキングに変わりました。食事自体はおいしいです。
温泉は濁り湯で、名湯だと思います。
露天風呂の景色はよいですし、温泉でもアイス食べ放題。
お子様にもよいと思います。
グリーンシーズンしか宿泊した事が無いので、スキー場についてはよくわかりません。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/SKI/stay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万座は施設が古いですか。西武グループのホテルはどれもバブル期が多く、そろそろ老朽化ですね。

志賀高原も一度だけ行っており、ホテルにも焼額にも満足した記憶があります。

小海リエックス初耳です。近さが魅力的ですね。スキー場は小規模な感じですが、いいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!