アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft outlookのインターネットメール受信設定で
質問です。

現在の設定は
『サーバーにメッセージのコピーを置く』
という設定にしてあり、さらに
『サーバーから削除する →1日間』にしてあります。

しかしながらしょっちゅう2日前ぐらいのメールから
読み込み直してしまいます。

PCが不安定なのは確かですが、何を直せばよいのでしょう??
会社のメールなので一日100件近く件数があり
削除するだけでものすごい手間がかかって困っています。。
たすけてください

A 回答 (1件)

>しかしながらしょっちゅう2日前ぐらいのメールから”読み込み直してしまいます”。


>削除するだけでものすごい手間がかかって困っています。。

別の場所(PC)でメールチェックしているということでしょうか?

OEだと
[サーバーから削除する  1 日後] ・・・これはメールを読んだその日から1 日後にサーバ側で自動的に削除されるものではなく、1 日後以降に同じOEからメールサーバにアクセスした際にサーバから削除される、ということのようですが・・Outlookも同様なのでは?

↓後半にOEについての説明があります。
http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/becky/

つまり1回目の受信から1日後以降に受信操作を行うまでは、メールはサーバーに残っている状態です。
Outlookでのメールチェックの間隔によっては、1日経過後もメールがサーバーに残っていて、2日くらい前のメールがサーバーに残っているような状況もあり得るかと。

Outlookでこまめにメールチェックを行う(サーバーにこまめにアクセスする)ことで、ある程度解消できないでしょうか。常時接続環境なら自動受信の設定を行うとか。。

参考URL:http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/becky/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
ちぇっくしてみます。

お礼日時:2004/04/28 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!