プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代後半、女です。
変わった癖なのですが、下腹当たり(説明が難しいのですが細かくは下腹と股間の間ぐらい、どちらかというと下腹より)を少し強めに押す癖があります。
頻度は割りと頻繁に、一度に数回連続で手の指を揃えて指先を伸ばして強く押すかんじです。
お聞きしたいことは、この癖によって身体になにか影響があるかということです。
特に心配しているのは子宮等への、子供を作るときに必要な臓器へのダメージです。
将来的に、子供がほしいので…。

こんな癖、少なくとも身体に良い影響を与えているとは思えないので
何度もやめようとしたのですがやっぱり癖なのでなかなかなおらず…。

正直子宮の場所等もどこにあるかちゃんとわかっていないので「別にダメージなんてないんじゃないか?」と少し思うとこもあり、それでなかなかやめれないとこもあると思います。

実際に押している場所をお見せできないので、わかりにくいと思いますが
詳しい方、どうか回答よろしくお願いします。
もし、危ないことであれば厳しく言っていただければ強い意志を持ってやめることができると思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

※カテゴリよくわからなかったので、間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

説明だけでは正確な位置はわかりませんが、その辺りだとツボとして

「関元」とか「丹田(下丹田)」とかのツボがある辺りでしょうか?

画像集では
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%84%e3 …
辺りなのですが

そうだとするとと仮定して...

男なら男としての部分の元気のツボでもあり
女性でも、不眠症や腰痛などのツボでもあります

特に東洋医学では、気があつまるところで、重要なツボとされて居ますし、
武道などでは、その部分を「はら」と呼んでいます

押すことで悪い事は無いと思いますが、ツボの位置は正確につかまないと
いけないので、仮として「丹田」では無いかと思い、説明させていただきました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらくその位置だと思います、安心しました。

恥骨の上あたりなら便秘解消に効果があっていいですよ。

その上や恥骨の下だとオナニーしたくなってしまいます。

どこを押してるか見たいなあ。

この回答への補足

恥骨の場所がわからなかったので調べました。
そこまで下ではないです。
高さとしては腰の位置に近いです。

残念ながら押している場所をお見せすることはできません。

• 1