アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問を前回したとき賛同してくれた人は少なかったです。
しかし賛同してくれた人に起こっている問題は私のと同じでした。

最初の質問を開けるのに時間がかかるけど一旦開けてしまうとすいすいできるという状態です。しかし時間が経過するとまた元に戻る。この繰り返しです。

ということは、ある種のパソコンにだけ限定的に重くなるのであって一般的には重くないのでしょうか? 事務局に問い合わせたら「すみません。努力します」で終ってしまいました。私のパソコンを専門家に遠隔操作でチェックしてもらったところ問題はないということでした。

A 回答 (5件)

私も質問者さんと同じ症状です。

回線の違う別々の場所の2台のパソコンどちらも同じ症状なので
回線の問題ではないと思います。
時間帯も関係ないですよね。
朝だろうが昼だろうが夜だろうが、最初に教えてgooを開くときが一番重い。
昨年のいつからだったか忘れてしまいましたが、もうずっとそんな状態です。
とりあえず表示されるからいいかと気にしないようにしてました。

気になったのが、私も#4さんと同じくWindows7(64bit)+Firefoxなんですよね。
教えてgooの利用しているアクセス解析が、FirefoxかWindows7+Firefoxだと
相性が悪いのかもしれません。
それか、このアクセス解析を教えてgooが昨年導入して、それからなのかもしれません。

事務局の「努力します」を話半分で期待してみましょうか。

この回答への補足

>昨年のいつからだったか忘れてしまいましたが、もうずっとそんな状態です。とりあえず表示されるからいいかと気にしないようにしてました。

そうなんです。昨年の12月のはじめごろですかね。そのあたりからです。

• 0
この回答へのお礼

>事務局の「努力します」を話半分で期待してみましょうか。

今回教えてGooさんが頑張ってくださってようで無事解決しました。
ご回答ありがとうございました。

私も同じことをここ数日感じています。

(例のフィーバーは別)

Win7+FireFoxの組み合わせなのですが、ほとんど同じ症状です。

FireFoxは左下に今どこにつなごうとしていてどういう状態かがブラウザの左下に見えます。通常は一瞬で表示されるので、何が表示されるかはほとんど読み取れませんが、今朝、質問画面が表示されるまでの間に「google.analytics.com(みたいなかんじ)からの応答を待っています」と表示されていました。

私のPCにはgoogle関連のツールは入れていないので、gooがgoogleにアクセス解析かなにかを依頼するようになったのか、元から依頼しているけども、そこで何かしら不具合があっているのかなと、勝手に思っていました。

なんなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は
パソコン   NEC
ウインドウズ  セブン
プロバイダー  ジェイコム
ブラウザ    インターネットエクスプローラー

なのですが、一番さんから「ブラウザを変えてみたら」というアドバイスをいただいたのでいまグーグルクロームをインストールしたんですが、それでは教えてGooのマイページが開かないんです。しかたないから従来通りのブラウザでいらいらしながらやっております。

じかんによりますね

• 0
この回答へのお礼

いえ、時間には関係ありません。五時ごろ起きてパソコンをやりますが、ゴールデンタイムと同じようになかなか開きません。恐らく貴方のケースとは違います。最初の質問が開くのが遅いだけで二つ目からはどんな時間であろうとすいすい行きます。しかしある程度時間が経過するとまた同じことが起こります。

回線は光?ADSL?何時ごろ?何曜日ごろ?

先週?先週はあるポイントサイトのせいで通常の3倍以上の人がアクセスしてたので、重かったですけど。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえいえ、例のフィーバーとは関係ありません。始まる前も終ったあとも重いのは同じです。ご回答ありがとうございました。

ブラウザは変えてみましたか?

この回答への補足

ブラウザは今はインターネットエクスプローラーを使っていますが、今日、グーグルクロームに変えようと思ってインストールをしましたが、今度は教えてGooの問題でマイページが開けないんです。インターネットエクスプローラーでは開けますので相変わらずいらいらしながらやっています。

• 0
この回答へのお礼

ようやく教えてGooさんが解決してくれました。
良かったです。