プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近連絡をとっている人がいるのですが、
その人のことで少し聞きたいことがあります。
(まだ気になっているとか、そこまではいっていないのですが、一応恋愛相談カテに致しました。)

あるサイトで気が合い連絡をとっていたのですが、
一度も会ったこともなく、電話したこともありません。
顔はSNSの写真でもしかしたら知ってるかな~といった感じです。


連絡をとっていると年末頃食事に誘われたのですが
私の都合が悪く断ると、
じゃあいつなら空いてる?と聞いてきてくださり
年明けまた改めて、という話になりました。

年明けに ○日はどう?と連絡がきたのでその日に決まり、
予定を空けておくことになりました。

そしてその日が実は今日なのですが、
まだなんの連絡もきていません。
誘った側から「10日のことなんだけど、どうする?」と
連絡を入れるのが礼儀だと思うのですが・・・。

遅くても2日前から前日あたりに連絡しますよね?

結局来なかったので、実は昨日こっちから
「明日どうしますか?」と連絡を入れました。
しかし音沙汰がありません。
LINEでやり取りをしているのですが、今でもまだ既読にすらならないのです。

嫌われるようなことをした覚えもありませんので
未読のままわざと放置するというのは考えにくいので、
何か事故したのかも、とか、ケータイをなくしたのかも、とか
色々考えているので、怒り狂っているわけではないのですが、
でもそれでも自分から誘っておいて
当日まで何も連絡しないというのはどうなのかな、と
思ってしまいます。

友人ならその場その場でなるように・・・という感じで
特に場所・時間決めずに動くこともあるかもしれませんが、
一度も会ったことのない人との初めての食事なら、
時間・店・待ち合わせ場所全て前もって決めておくべきではないかと・・・。

もしこのまま今日連絡が来なかったら
もう一切この人とは関わらないでおこうと思ってます。
もし、夕方~夜にかけて連絡が来て
私から連絡を入れているわけですから
連絡が遅れたことに対する謝罪などがあれば
食事に行こうと思っています。

友人は昨日来なかった時点でもうやめたほうがいいと言うのですが、
上に書いたとおり、何か理由があったのかもしれないですし、
忙しい仕事もされているようですし、
なので今日の夜まで待とうとは思っています。

私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??

A 回答 (7件)

>向こうから食事に誘っておきながら連絡がない


私の考え、おかしいですか?
大げさでしょうか?
皆様はどう思われますか??


     ↓
いいえ!
非常に真面目に真剣慎重に考えて慎ましく思いやりと真心のある行動をされていると思います。

私見<順不同> 
お二人を存じ上げず、メールのやり取りと質問文から推測するだけですが、男性の性格なのか、身勝手な言動を感じます。

◇ナンパするように、調子の良い事や甘い言葉で、貴方の気持ちを打診・もて遊んでいる。

◇その人の軽いノリで、いろんな人に、挨拶代りに簡単に食事を誘うが、実行するかどうかは気分次第である。

◇下心があって誘ったのに、ストックする相手にしたいだけなのに、律義な返事や連絡に、少し気おくれ、重い、慎重さや警戒心が出て来ている。

◇ズボラな人で、約束や自分の言った事に、無頓着無責任で失念したり、思い付きで言ってしまった事であり本気に誘っていない。

◇体調不良や急な仕事や家庭事情が発生し、連絡がしにくいとか、食事を誘うとか貴方を気遣う気持ちに余裕がない状態にある。

等のケースを想定しますが・・・
そんな他人の詮索推察に関わらず、案外、「案ずるより産むが易し」彼から、突然、幸せな楽しい連絡とお誘いが来るのかもしれません。
ぜひ、そんな便りが来て、これまで連絡の取れなかった理由や心理なんかは、事情&理由に納得するか、それとも、どうでも良く成って、貴方の喜び、幸せな気持ちが晴れ晴れとしての食事や交際が始まりますことを、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、どれもありそうです。
読んでてなるほどなるほどと感心してしまいました。

まだ既読にはなっておらず、少し心配です。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 23:50

文句を言うなら自分から誘う苦労を知ってからじゃないとフェアじゃない。



プランを考えて誘うのも結構大変なのです。

相手の好みとか分からないし距離も遠かったりして。

次の男は自分から誘ってみるべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に文句を言っているつもりでは…。

私も結構誘うほうですので苦労は分かっておりますが
お店はどこにしようか?どこか行きたいお店はある?と聞いてもらって2人で考えるものだと思っております。

サプライズで素敵なお店の素敵な料理をひとりで準備するのとは訳が違うのですから…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 23:55

>LINEでやり取りをしているのですが、今でもまだ既読にすらならないのです。



既読にならないのは変ですね。

SNSや、LINEのタイムライン等に、何か動きはありませんか?

動きがまったくないなら「携帯をなくした、水没させた」などで、連絡出来ない状態なのかも。

>私の考え、おかしいですか?
>大げさでしょうか?
>皆様はどう思われますか??

婚活で勝ち組になる人は、ここで「しぶとく諦めない人」です。

婚活で負け組になる人は、ここで「縁が無かったと次に期待しようと思う人」です。

次に期待したって「次は無い」かも知れませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人はSNSなどほとんど更新はしておらず放置してるような状態でしたので動きの確認は出来ませんでした…。
まだ既読になっていないので心配になってきました。

そうですよね、頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/10 23:44

気持ちをでかくするだけですね。



すっぽかされても、私は私の人生を好きに堪能するでしょう。

約束事に不慣れなだけです。

私為らば、連絡が無い時とか何分まで待つとかのやり取りまで事前に終えます。
そのほうが気楽でしょう。

すっぽかしは、2度まで許しますね。

3度目はない。

規定事項で、如何なる理由があっても3度目はない。

知人友人親類縁者すべて引っ括めて出来るだけそう言う方針。

これを、内外に知らせとく事を怠らない。

相手も此方を扱い易いでしょ?

後は、注意点としてSNSでも携帯の出会い系でもやらない方が良いと言える。
相手が、如何なる犯罪者なのか予備軍なのか判別出来ないからです。

本人は、問題なくとも本人と関わる人間にとんでもない輩が付いてたら
その悪影響を自身が受けてしまう可能性はある。

拉致 監禁 窃盗 傷害 強姦 殺害 冤罪 借金 契約 恐喝 恫喝 幇助

人生は1度ですから、頭の片隅にこれだけは考えとく方が良いです。
この時点で、ふと悩んだり困ったりしてるからの注意です。

背後関係が、不透明な人間と1:??で出会う時の心構え。
自分ひとりでも相手が単独とは限らない。

ここで、すっぽかしを許す形で再度の連絡を取り合える程の心根の持ち主なら
詐欺やり易いなと詐欺師ならそう考える。

10回中9回そんな事は無いでしょうがね?

100回中にすると、何となくそれと遭遇してしまうかもって思うでしょう。

物事は、大きく多く小さく少なくして考えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あまり深く考えすぎないほうがいいのでしょうか。
SNSでの出会い、恋活•婚活サイト、友人の紹介などほとんど赤の他人の状態からやりとりしていくわけですから、慎重にいったほうがいいですよね。

参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 23:48

>もしこのまま今日連絡が来なかったら


>もう一切この人とは関わらないでおこうと思ってます

そう思うのであればそうすれば良い相手なのでしょう


何かあったのかな?と心から心配する相手とめぐり会えればいいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今でもまだ既読にならなくて少し心配になっております。

元々SNSも放置気味の人で、共通の友人がいるわけでもないので、実際のところ何があったのか分からないのでどうにも動けません…。

もしほんとのほんとにLINEを無視して、悪意を持ってドタキャンしてるとしたらちょっと人間性を疑ってしまいます…。

見極めが難しいところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 23:58

確かに約束したんですからそこらへんのプランは男性側の方からも連絡とって明確にすべきですよね?



SNS一部の方は結構いい加減な方(ドタキャン、ひどい場合約束しといて待ち合わせ場所に来ない)も沢山いるのでもう少し様子を見て返事がなければ忘れていただいたほうがいいかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、誘った側からもう少しちゃんとしてほしいですよね…。

まだ既読はついてなくて返事も来てませんので、このまま流れるようでしたらもう縁を切ろうかと…思っております。

お礼日時:2014/01/10 23:51

何か連絡ができない事情があるのかもしれないjyないですか。



そうじゃなかったら縁切ったほうがいいですよ。

またやりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
…ほんとになんの理由もなくドタキャンしてるとしたら人間性を疑います。
ちょっと酷いですよね。
このまま何も音沙汰なかったら縁を切ろうかと思っております…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A