プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートのチケットで友達がいけなくなったので2枚あまってしまいました。
いい席なので別なファンの方に行ってもらえたらと思うのですが、
チケットの売買を仲介してくれるHPや掲示板ってインターネット上にありますか?
いい方法を教えてください。
公演は7月1日ディオンヌ・ワーウィックの大阪でのコンサートです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(^^)

インターネットのオークションに出すのもいいと思いますが、送付したり、向こうがお金を振り込んだりと、色々手間や時間もかかるので、近くのチケット屋さんに販売を委託されるのも、いいと思います。
コンサートのチケットの場合、商品券のように、チケット屋さんが直接買取はしてくれないのですが、店頭にそのチケットを置いてくれ、売れた場合は、売買金額の何%をチケット屋さんに払う・・・ということになります。
チケットの金額は自分で決めれますので、チケット屋さんと相談して、売れそうな値段に設定したらよいでしょう。

大阪ならば、梅田の駅前ビル(特に第4、第3ビル)の中にたくさんのチケット屋さんがあり、お客さんの数も多いのでおすすめです。
他にも、人の集まりそうな、チケット屋さんなら、早いうちに買われる確立が高いと思います。

よい席で、しかも2名分あるとのことですので、売れやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

インターネット上でのチケット売買ということでしたら、Yahooのオークションに出したらいかがでしょうか。

どうしても行きたいのにチケットが取れなかった!という人が探したりすると思うので、ファンの人に売りたいのならここで出品するのもひとつの方法だと思います。
ただ、usa_chanさんのおっしゃられている通り、お金を振り込んでもらって、郵送して、というのが面倒な場合は、チケットショップで売った方がいいかもしれませんね。
オークションに出すメリットは、全国の人が見れるということ。
大阪でもいいから行きたい!というファンの方がいるかも。
また、チケットショップは確かに数多くありますが、逆にありすぎて見つけてもらえない、ということにもなりかねそうですね。
実際わたしも周るチケットショップは決まっていますし。
わたしだったら、とりあえずオークションに出してみて売れなければチケットショップに持って行く、という手段を取るかな。
この場合、チケットショップに持って行くのが公演間近になってしまうので、かなりの定価割れをおこすことは確実ですが・・・。
以上、個人的な見解ですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。