アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBIです。
http://faq.sbisec.co.jp/EokpControl?&tid=16261&e …

ここにも書かれているのですが、

>無料ご利用条件(1)・・・現物取引のお客様向け
下記の条件をすべて満たしたお客様は当月10日~翌月9日までHYPER SBIを無料でご利用いただけます。
>・前月の第1営業日~前月末の最終営業日(約定日ベース)に国内株式(PTS取引(SBI PTS)、単元未満株含む)の約定が合計1回以上

こっちが問題です。約定とありますが、株を買っただけでOKなのですか?
それとも、買ってから売らないとダメなのですか?これが質問です。

>・前月末の最終営業日、17時時点で円貨建取引の電子交付サービス(注1)をご選択、ご利用

こっちは大丈夫だと思います。見ましたが。

A 回答 (1件)

買っただけでOKです。


売っただけでもOKです。

しかし、その下に書いてあるように

>無料ご利用条件(2)・・・信用取引もしくは先物・オプション取引のお客様向け
「信用取引口座」もしくは「先物・オプション取引口座」を開設しているお客様はHYPER SBIを無料でご利用いただけます。

つまり、「信用取引口座」をさっさっと開設すれば、取引の有る無しを考えなくても、つまり取引をしなくてもずっとタダでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

信用口座は、松井証券なら開いているのですが、SBIでは信用申し込みしたが、失敗していました。

お礼日時:2014/01/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!