プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続すると突然スパイウェアーが検出されました。「お使いのパソコンの性能が低下しています!Windowsのエラーを直ちに修正してくださいsystemweak.com」と表示されて、どのページに移動してもこのメッセージが消えません。これを決にはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

AdwCleaner



RogueKiller

Junkware Removal Tool

Malwarebytes Anti-Malware



これらをまず個々に試してみて下さい。



で、もし改善が見られなかったら下のような駆除を手助けしてくれるサイトを訪ねてみて下さい。


http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AdwCleanerを行ってみました。
今のところ現れなくなりました。
助かりました。

お礼日時:2014/01/15 22:46

単なる広告ではないでしょうか、IEを起動してタスクマネージャーのアプリケーションを確認してみてください。

おそらく実行中と表示されていると思います、右クリックで削除できないのであれば、IEの起動時に強制的に実行されるプログラムを組み込まれているのではないでしょうか。システムの復元で問題の無かった時点に戻してあげれば完璧に削除できますが、復元ポイントが適切なところになければ繰り返されるのでしょう。ウィルス対策ソフトを再実行すれば削除してくれるとは思いますが、手口が巧妙化しているようですので、最悪リカバリーを覚悟しなければならないのではないでしょうか、ウィルス対策ソフトメーカーのホームページにはかなり有効な方法が紹介されていますのでご確認ください。分からないフリーソフトにはアクセスしない事です、ワンクリック詐欺も同じように削除可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。注意して行います。

お礼日時:2014/01/15 22:45

こちらのAdwcleanerで処理できませんか?


広告だけでなくて、フリーソフトのインストール時に一緒の入ってきたのでしたら、削除しないといけないですね。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213. …
(「AdwCleaner」を試してみた)
http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトがきっかけではないと思うのですが。
「AdwCleaner」を試してみました。今のところ現れなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:43

単なる「詐欺広告」です。


それを信じてクリックしていけません。

クリックすると、不正なインチキなアプリ・ソフトがインストールします。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/1 …
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/1 …
http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201
http://okwave.jp/qa/q8358676.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対策ソフトのインストールをしようとしても、インチキソフトが横でちらちらしますので、誤ってダウンロードしそうです。注意します。

お礼日時:2014/01/15 22:41

まずは、ツールをクリックして、閲覧履歴の削除から、インターネット一時ファイルやクッキー等を全て削除してから、もう一度ウイルススキャンを行ってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず行ってみます。

お礼日時:2014/01/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!