プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクサス5をかいました!
いま一週間くらい使っていますが、1.50GBつかってしまっていて、
他のケータイは7GBとか超えると凄く遅くなるってききました。
ネクサス5はなんGBこえるとおそくなりますか?

A 回答 (4件)

イーモバイルでの契約ならば5GBです。


そのほかのSIMを使っているならばわかりません。
    • good
    • 0

ネクサス5は、ただの通信機器(スマホ)です。



7Gを超えるとと言うのは、通信機器が決められている物ではなく、データ通信用の契約カード(SIM)の契約内容によります。

ですから、1Gまでの契約のカードなら1Gですし、3Gまでの契約なら3G、とあなたの契約内容で決まる物です。

電話回線を使ったネットワークの物ですので、WiFiでの通信は関係ありません。

なので、ネクサス5だからと聞かれて答えられる人は居ません。
    • good
    • 0

カテゴリー的にイーモバイルでの契約ですよね、だったら今のところ5GBだったはず。



というかその辺の条件は確認して契約しましょうよ…
保証云々とかコンテンツ云々と違ってカタログにも大書してあるんですから。
    • good
    • 0

???


例えばですが、私はネクセス5に、OCNのモバイルONEというSIMカード(月額980円)を使っていますが、このSIMカードだと、契約は、毎日30MBは高速通信、それ以降は低速の200kbpsという速度になります。低速といっても、20年前の最高速と同じ速度ですから、ネットを見る、メールを見るくらいには十分使えます。(私の場合、ゲームをする、ですが)

ネクサス5を、イーモバイルから買ったのであれば、そのSIMカードの契約は、イーモバイルのものですよね。3年前はイーモバイルのユーザーでしたが、イーモバイルは月の通信量制限はないんじゃありまえん? 代わりに3日間で300MBを超えると翌日、通信が遅くなりました。(翌日に、直前の3日間の通信量が300MBを下回れば、その次の日は高速通信に戻ります)

ソフトバンクの7GB制限は、それを超えると128kbps(だったかな?)という低速通信になるので、ネットを見るのも待つぞ!くらいになると思いますが、イーモバイルは、そういう制限ではなかった気がします。

と、思ったら、イーモバイルのネクサス5は、ソフトバンクの電波を使っているんですね。
http://emobile.jp/sp/nexus5/#buy

ここに5GB制限だと書いてますね。7GBではないようですよ。で、それをこえると128kbpsってことなので、文字メールくらいしか使えないってことですね。

私はイーモバイルのネクセス5を買う人がいるのがよくわからないのですが、通話をしたいという人が多いのかな?
ネクサス5って、Googleで 4万円で売っています。
https://play.google.com/store/devices/details?id …

それにOCNなどのSIMを入れれば、通話はできないけど、通信やIP電話はできる端末になります。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
私のように月980円で使えるし、毎日の壁もある程度選べる(私の契約だと30MB)し、制限後の速度も一応ゲームに困らない200Kbpsはあるしで、十分だと思うんだけど。翌月復活より、翌日復活の方が何気に安心感があります。

OCNはいいですよ。月額500円くらいの追加で2枚目のSIMがもらえて、PSVitaなどのゲーム機にも使えます。柔軟性が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!