プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見たエンジェルビーツに似たアニメを教えて下さい。
最後まで見たらすごくおもしろくて、感動する時もあります。
これに似たアニメを調べてもあまり合うものがなくて「dフラグ」というのも見ましたが、感動というものがなさそうで、少し残念でした。 
「絶園のテンペスト」なども見ましたが少し合わなくて・・。

このような笑いあり、感動ありのアニメを教えて下さい!

A 回答 (3件)

エンジェルビーツは原作者がKeyにいた方なので作風はKey作品によく似ています。


No.1の方に補足で同じくKey作品の「Kanon」
古い方(東映アニメーション版)と新しい方(京都アニメーション版)がありますので
新しい方の京アニ版がお勧めです。

Key原作の多くをアニメ化しているのが京アニでして
それ以外の作品も名作が多いです。

涼宮ハルヒの憂鬱
中二病でも恋がしたい!(続編の戀が現在放送中です)
フルメタルパニック!
(フルメタは1作目だけ京アニではないですが後2作に引けをとらない出来です)

他にけいおん、らきすた、日常なども名作ですがほぼ完全にギャグ作品ですので今回は除外します。


他に笑いあり感動ありという条件ですと、
日常回はギャグ調だが段々シリアスになっていき惨劇を乗り越えた頃には感動のカタルシスというタイプ

ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
シュタインズゲート

ギャグアニメだがたまに感動のシリアス回もというタイプ

銀魂
スケットダンス

ちょっと古いですが少女漫画原作の名作

フルーツバスケット

期待されてる答えとは違う気もするけど笑って泣ける名作アニメといえばこれ

トイストーリー

なんかもオススメです。
    • good
    • 1

「リトルバスターズ!」(一期)


「リトルバスターズ!リフレイン」(二期)
をお勧めします。
原作はPCゲームで、「Angel Beats!」以前に世に出たものです。
Angel Beats!は明らかにリトルバスターズ!の影響を受けており、
こういっては何ですがコピーであるという解釈もできます。
その意味で「エンジェルビーツに似たアニメ」という点は満たす事ができると思います。
    • good
    • 1

他のkey作品を見ていないなら


(クラナド)
air
リトルバスターズ
をお勧めします

どれも笑いあり涙ありです

中でもCLANNADは絶対にお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!