プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

下記はココの質問なので一応ココで聞きますが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5978082.html
過去に私が投稿した、杉本さんの後継者的なアナウンサーはいないかな?と言う質問です。

「役に立った」に43件が投じられています。
私も5年くらいQ&Aやっていますのでこのボタンがいかにいい加減に使われているか知っています。
突っ込みどころ満載質問とか人によっては痛い質問と言われるものに多いようです。
恐らくこの質問にも沢山入りそうな気がします。(このように書くと逆に入らないかも)

ちょっと理解がしにくいです、なぜこの質問がそんなに役に立ったのかが。
いや基、なぜ「役に立った」ボタンをそんなに沢山押させたのか?
昔の質問を見返していて気が付いて、そしたら気になってしょうがなくなってしまいました。
推理してみて頂けませんか。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答ともども見させてもらいましたが・・・これで役に立つ、ですか・・・

いくつか要素が挙げられるのだとすれば、
・回答者のポスト杉本候補が、「あ、なるほど」と呼べるような人選だった
・杉本清ファンの人が見ても、この候補者なら納得できる、と思った
・単なる「荒らし」wwww

このくらいだと思います。
ただ、正直、杉本氏の実況は、僕はあんまり好きではありません。自身の買っている馬券にそったかのような実況に時としてなっている場合があるからです。美藤さん(大阪のMBS所属)の場合は、実況の鏡といえるような、忠実なレース再現ができていると感じられるだけに(注:杉本氏は映像を伴った実況だが、美藤氏の場合はラジオでの実況。よって私情をはさんでしまうとレースの展開や最後の直線などがグダグタになってしまう)、タイプがぜんぜん違うといえます。

役に立った43人の方にとっては、一種の願望として、「ポスト杉本にはこの人!」と思っていた人と同じ名前が挙がっていたので押したとも考えられるだけに、質問の内容よりは、回答者のGJに対する評価のような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

43人もこの質問を見た、とは考えにくいです。
見たとしてもそんな興味あったかな、て感じです。
GJってなんですか?

杉本さんは、私の夢は〇〇と言い出したのは引退近くになってからだと思います。
注目馬を固定で喋るときは多かったですけど。

どうもありがとうございました。

たぶん、馬場さんが定年という事をこの質問の回答で知ったからではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

それにしたとしても43人って?

どうもありがとうございました。