アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週埼玉県より中央道を利用して長野県茅野市へ旅行に行きます。
冬場ですが(スキーなどのウインタースポーツはしないです)途中で地元のおいしいものを堪能したり見学や観光などできる施設をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

途中で高速を降りることは全く問題ありません。
観光地は冬場閉鎖しているところも多いようなので冬場でも楽しめるところをぜひ行ってみたいなと思っています。
※これまで旅行雑誌やTVで紹介されているようなところは大概行っていると思いますが、ここ3~4年は新規開拓していませんので、新しくできたところなどご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

40代夫婦2人です。

A 回答 (4件)

距離感が分からないので、茅野とはだいぶ離れてるよ!!ってなったら申し訳ないのですが…



水引美術館
http://www.f-mizuhiki.co.jp/art.html

ご祝儀袋なんかについてる、あの水引を使った美術品が置いてあるところです。
行きたい行きたいと思っていて、行けてません。
もし良かったら行ってみてください。

あとは、湖近くに影絵美術館がありますけど、そちらはもう行ってらっしゃいますかね?

この回答への補足

皆様素敵な場所の紹介ありがとうございました。
無事旅行を楽しんでくることができ感謝の思いでいっぱいです。

今回kawagutinozomi様にご紹介いただいた影絵美術館を楽しんできましたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。
皆様にご紹介いただいたところも来月また長野に行くのでその時楽しませていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

補足日時:2014/01/21 00:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

水引美術館はまだ行ったことがないのですが、残念なことに今回のルートからはかなり外れてしまって・・でもいつか行ってみたいと思います。

世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館も知ってはいたけどまだ行っていないと思います。影絵は見た覚えがあるけれどこちらではないような気が・・
とても素敵ですよね。行きたい先候補に組み込ませていただきます。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 00:09

なぜに伊那?ってのはあるのですが・・・


http://kamiina.nagano-ken.jp/e10788.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素敵なお店ですね♪
何とかコースに組み入れられないか検討してみたいです。

お礼日時:2014/01/14 10:53

#1です。



蕎麦の翁は、長坂にあります。
そでは多くの人が修行していて、安曇野の翁はのれん分けだと思います。
長坂が最初の店です。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/

清泉寮は、少しづつ変化していて、足湯が出来たり、ソフトクリームのジャージーハットとは別にファームショップが出来て、カレーやシューソフト等が頂けるようになりました。
http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/farmshop/
そのようなところに行かれた方も、ポールラッシュ記念センターには行かれていない方が多いです。
もし、まだでしたらぜひどうぞ。
感動の物語を体験できます。
http://www.paulruschmc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます

清泉寮のレストランは知りませんでした。おいしそうですねぇ
ポールラッシュ記念センター好きです♪

蕎麦の翁とレストラン・・悩む選択です。ますますルートづくり悩んでしまいます(笑)

お礼日時:2014/01/14 10:56

では、メジャーなほったらかし温泉、サントリー白州工場とか、シャトレーゼの工場とか、蕎麦の翁等には行かれたわけですね。




昇仙峡は、すでに行かれたことと思いますが、冬はロープウェーからの景色がとてもきれいですよ。
でも、茅野に行かれるのなら、景色は重複しますね。


北杜市のあたりで国道近くに、七賢という日本酒の蔵元があります。
直営の和食レストラン臺眠(ダイミン)があり、ジャズの流れる不思議な空間でおもしろいかもしれません。かなり薄味で健康的ですので、こってり感を求める方には向かないかもしれませんが、ビーフシチューもありますよ。
売店などもあります。
http://www.sake-shichiken.co.jp/gourmet.html


「旅行雑誌やTVで紹介されているようなところは大概行っている」ということなのですが、八ヶ岳倶楽部には行かれましたか?
http://www.yatsugatake-club.com/control/home/ind …
柳生博さんのお店で、ここでフルーツティーを頂くと至福の時を過ごすことが出来ます。
http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/v …
売店では、素敵なグッズを販売していましたよ。


中村農場の親子丼。
夏場はとんでもなく行列なのですが、この寒い時期には並んでいられないので行列でもないと思いますが・・・。
http://www.nakamuranojo.com/mise.html
夏場は、10時に順番待ちの用紙が出されますので、名前を書いてお店がオープンする11時まで近くの清泉寮の足湯に使ってお茶をしながら待つ・・・というのがよいですが、この時期にそこまでする必要はないと思います。


帰り道の高速道路で、談合坂のSAが目立ちますので、初狩PA(パーキングエリア)上に立ち寄る方は少ないと思います。
小ぢんまりしていて、大したものはありそうではありません。
でも、注文してから握ってくれるおにぎりも温かい雰囲気ですし、そこで販売している「ばあばの辛味噌」「じいじの辛味噌」というのも、おもしろいですよ。
ちなみに、「ばあばの辛味噌」「じいじの辛味噌」は大きさが違うだけで中身は同じだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろいろとご紹介いただきありがとうございます。
中村農場の親子丼は行ったことがありません。清泉寮はよく立ち寄っていたのですが全く存在に気が付きませんでした。
萌木の村へ行くことが多かったので28号沿いは知らないところが多いかもしれないですね。
蕎麦の翁は安曇野翁とは別物ですよね。ここも行ったことがないので探してみようと思います。
初狩PAはトイレ以外で利用したことがありませんでした。暖かいおにぎりや辛味噌にとても惹かれます。忘れずにチェックしておきます。

ほかご紹介いただいたところはやはり訪問済みでした。
質問に記入漏れをしたのですが私どもはお酒が飲めないので蔵元やお酒を楽しむところは行ったことないのですが。

沢山の情報ありがとうございました。とても楽しくうれしく思います。助かりました。

お礼日時:2014/01/12 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!