アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5でiCloudを設定して、連絡先をWindowsPCで確認したところ、何も表示されません。
ネットで調べていろいろ試すのですがやはり表示されません。
ちゃんとバックアップされているのかが不明なため、iPhone側からは設定をさわるのがこわいです。

ちなみに、カレンダーは「ジョルテ」というアプリを使用していますが、それも同期されていないようです。
ただしブックマークは同期しているようです。

機器の構成は
iPhone5
iOS 7.0.4

WindowsPC
Windows 7 Pro
InternetExplorer 11
iCloud 3.1
です

また「GContact Lite」という連絡先のグループ分けをするアプリでグループ分けをしたところ、グループのフォルダは作成されました。(ただし中はからっぽのまま)

わかる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

auの連絡先(◎Eメール(ezweb.ne.jp))やエクスチェンジ等の同期モノの連絡先はiCloudに反映されません。

また、iTunesやiCloudでバックアップも出来ませんのでサイトを参考に連絡先をiphone本体内に入れてからiCloudで管理する様にして、◎Eメール(ezweb.ne.jp)の連絡先はOFF(設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント→◎Eメール(ezweb.ne.jp))にして下さい。
注)必ず連絡先の移動を確認してからOFFにして下さい。
「設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウント」が◎Eメール(ezweb.ne.jp)になっていた場合にiphoneで登録した連絡先が消えます。
http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html
#パソコン(iTunes)と同期中の連絡先はiCloudの連絡先と同期するとiCloudの連絡先として同期されます。

ジョルテについて
ジョルテはジョルテ自体に1つ標準カレンダー(下段表示がジョルテ)を持っています。
起動画面の下のメニュー1番左(カレンダー設定)をタップして「マイカレンダー」に下段表示がiosカレンダーのカレンダーは表示されて居ますか?
表示されて居ない場合は「カレンダーを追加」でiosカレンダーを追加して下さい。
iCloudカレンダーを表示させたい場合はiCloudの設定でカレンダーをONにして下さい。
Googleカレンダーの場合、iosカレンダーを経由して表示させるか、ジョルテで直接同期させるかして下さい。ジョルテで直接同期させる場合は、カレンダー設定から1番右の設定(歯車マーク)をタップしてGoogleの設定から同期出来ます。

GContact Liteについて
このアプリはiphone本体内(標準連絡先アプリのiphoneグループ)の連絡先を参照する設計で、iCloudやエクスチェンジ等の同期モノの連絡先はグループ分けが出来ません。
サポートサイト
http://gcontact.blogspot.jp/2013/06/exchangecard …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!