プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、書き込みにはdvd styleを使っています。
1時間程度の動画(約0.5GB)を5本、1枚のDVDに画質を落とさずに書き込みしたいのですが、dvd styleで書き込みしようとするとビットレートを落とさなくては書き込みできないと表示され1.9Mbbsで書き込みされてしまいます。
8Mbbsで書き込みしようとすると容量オーバーとの表示がでます。

基本問題なく見れるのですがところどころ瞬間ですが画質が悪くなってしまいます。

できるだけそのままの画質で書き込みする方法はないでしょうか?
(一般家庭用DVD PLAYER で再生できるように)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

この「フリーメイク・ビデオ・コンバーター」というソフトで先日1時間番組を5本ほどDVD(4.7G)に入れました。

あまり画質の劣化は無かったと思います。使ってみてください。

この回答への補足

一応報告を…
いくつかの検証をしてみましたが、私の環境ではdvd styleの方が画質劣化が少ないようでした。
すいません。

補足日時:2014/01/18 03:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありきの情報、ありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 18:47

>そのままの画質と容量で書き込みする方法があると聞き、今回は折角ならと思い質問させていただきました。



 お聴きになった方が言われたのは、【データとして書き込める】ということではないでしょうか。
5時間の動画を8000bpsで1枚のディスクに収めるのは、DVDの規格上不可能(約2時間が限界)です。

この回答への補足

いえ、一般家庭用DVDで再生できる形式で、という話でした。
DVDやBD編集、作成などを本職としている方がおっしゃっていたのでおそらく何かしらの方法でできると思うのですが肝心の方法を忘れてしまって…
その方との間柄は、飲みの席で偶然会った『上司の友人の上司』という関係なので聞きなおしづらく質問させていただいた次第です。

補足日時:2014/01/18 03:26
    • good
    • 0

・8000bpsだと1時間で3.6GBだからレートが変更されるのは当たり前

    • good
    • 0

DVD-RLを使えばいいのでは。

この回答への補足

最終そうするつもりなのですが、それでも3.8Mbbsでの書き込みで極小ですが画質の劣化が…
私は気にならない程度なのですが、そのままの画質と容量で書き込みする方法があると聞き、今回は折角ならと思い質問させていただきました。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/01/12 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!