アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その年、1年間の政治の動きや経済、主な出来事などが載っている本を探しています。

2012、2013年…と毎年出版されているはずなのですが、タイトルがわからず、困っています。

学校などで購入できる、と聞いたこともあります。


本のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

購入目的が分からないのですが、一般的な用途としては、新聞各社が出しているものの中から、最新のものを購入するのが良いでしょう。


現時点なら、朝日出版の「朝日キーワード2015」あたり。

学校で買えるものということでしたら、センター試験政治経済対応用のサブ資料でしょうか。
これも3種くらいあるのですが、自分のオススメは、「資料政・経」ですね。
就職試験や資格試験の時事問題への対応も良いです。
(自分は資格試験の講師から紹介を受けました。)
昨年は2月10日に新版が出ているので、1ヶ月ほど待って、新版を買うのが良いでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/資料-政・経-2013-山岡幹郎-他/dp/4924533718/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1390020456
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。

購入目的ですが、公務員試験を受験するにあたって、復讐をすることが目的です。

URL、またおすすめをありがとうございます!
学校では購入できませんので、購入できる範囲のものを購入しようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!