アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女子で、
通学で駅の階段を上ったりもするのですが
下から見上げてみると簡単にパンツって見えているのでしょうか?
みんなと同じくらいそれなりにスカートは短めではあると思いますが、
極端に短くするようなことはしていないつもりです。
学校で友達に「見えそう」みたいに言われて初めて意識するようになりました。
そうなると駅の階段はもちろんのこと、
学校の階段でも男子生徒などにパンツを見られている可能性はあるんでしょうか?
そうなると怖くなってきます。
ちなみにスパッツ等は履いてないです。

A 回答 (10件)

見えるときもあります。


極端に短くなければ、いつも見えてるとは思えませんが、風などでスカートが広がったりすると見えると思います。
長めのセーターなどで、スカートの広がりを押さえていれば、見えません。
スカートのすそをヒラヒラさせているときは、後ろを手で押さえるなどの注意が必要と思われます。
心配なら、お友達に見てもらえばいいと思います。
また、同じくらいの長さのスカートをはいた人を見れば、想像はつくと思います。
    • good
    • 6

No.2です。


階段登ってたとき、友達が下から◯◯黒パンはいてるのかーと言ってきてびっくりしました笑
もちろん友達ですから平気でしたけど笑

さりげなく抑える方法としては、肩にかけたカバンを少し後ろに持って行けば隠せますよー^_^
私はいつもそれで隠してます‼︎

でも、見られても平気なように黒パンをはくことをおすすめします‼︎
    • good
    • 2

 見えますよ。

しかしすべての男性が見たいと思っているわけではありません。そして問題は、もっと別のことだと思いますね。
 
 私が中学校の時には、なんかひどいイジメがありました。見えている女子のところに行って、「〇〇、見えてるぞ。汚いものをわざわざ見せるなよ。朝からムカつくなあ」なんて言うわけです。さらに追い討ちをかけて「きれいな女子の下着なら見たいけれど、お前のなんて見たくないよ」と攻撃します。他では「何か黄色いぞ。しょんべんついてんじゃないの」という声も上がりました。

 その女子は一発で登校拒否になりました。先生が注意しようにも、「見せてんのは〇〇だから、俺らは悪くないです」という話で、それ以上は突っ込めませんでした。ガードすべきところは、パンツじゃなくて、心です。おしゃれをしたり、異性の目を引くってことは、それだけ覚悟が必要なんです。
    • good
    • 7

そんなお困りのあなたに,ネコ型ロボットがお腹のポケットから取り出すのが,「だ~い~り~め~が~ね~」(代理眼鏡)。

これを他人にかけさせると,その人が見た光景が自分に見えるようになります。

これを「見えそう」と忠告してくれた友人にかけてもらい,あなたの背後のいろいろなポジションで見てもらいます。なにごとも百聞は一見にしかず。
    • good
    • 0

三角測量の問題ですね。

サインコサインを習っていません? 図解して、自分で納得してみましょう。

駅や校舎内の階段の傾斜が45度はないですよね。そのうえ、人の目は150センチ以上の高さがあります。よほど高い階段でない限り、ふつうの姿勢なら見えません。

螺旋階段や階段の手すり側に吹き通しがある階段は、この傾斜をほぼ90度で見上げる位置があるので、ほぼ間違いなく見える位置があります。階段の手すりの近くに寄らないことです。

そういう趣味でなくても見せつけられることが多いのが電車です。座っている時に足を閉じない女の子が多いのはなんででしょうね。

この回答への補足

手すりは確かに危ないかもしれないですね。
電車などでは気を付けてはいるつもりです。
でも階段では友達に言われるまでほとんど無警戒状態でした。
駅の階段などではやっぱりおじさんなどに見られている可能性は高いのでしょうか・・・?
見られているというよりは、見えているのを見られているという表現のが正確でしょうか・・・。

補足日時:2014/01/13 19:01
    • good
    • 1

膝丈のスカートなら普通に見えますよ。

この回答への補足

簡単に見えるときもあるってことですね。
気を付けたいです・・・。

補足日時:2014/01/13 18:56
    • good
    • 2

ブルマかスパッツを履けば無敵になれますよ。


ちなみに男性は女性よりも背が高いので、基本的には見えないはずです。

この回答への補足

なるほど、位置的には見えないことが多そうですね。
そうなると見えたときは一層恥ずかしく感じます。

補足日時:2014/01/13 18:43
    • good
    • 0

スカート押えて歩くのは余り良い景色ではないな



後ろに当てつけてる様な、見る気はないよ!!

通学時にはスカートの下に短パン履いたら如何か

この回答への補足

抑えるのはたまにやりますね。たまにですが・・・。
ちょっと気を付けようかと思います。

補足日時:2014/01/13 18:42
    • good
    • 3

螺旋状だと、見えます。


見られました。笑
普通の階段であれば、抑えれば平気ですよ‼︎

この回答への補足

抑えることもあるにはあるのですが、あからさますぎると逆に印象が悪いかなと思って控えることが多いです。
見られた経験があるということは、やっぱり学校でも男子生徒に噂されていたりするのでしょうか?私も・・・

補足日時:2014/01/13 18:42
    • good
    • 2

自分で一回、覗く側に立って観察してみりゃすぐ判る。

この回答への補足

実際、自分自身の目では他人のスカートの中が見えてしまったなんてことは、全くないわけではないのですが、ほとんどないですね。確かに観察してみるとわかるかもしれませんね。

補足日時:2014/01/13 18:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A