アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。宜しくお願いします。まだ先の話なのですが、9月後半くらいにフランスを訪れる予定なのですがパリのオペラ座でバレエを観たいと考えています。そこでチケットをどうやってとったらいいのか教えてほしいのです。むこうに行ってからでは間に合わないような気がしています。日本にいながら取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

♯3です☆



Q:オペラ座バレエ団の公演で満席になることはないというのはあまりよくないということなのでしょうか?

A:いえいえ(笑)そうではなく、同じ演目が割と何度も出るので、余裕があるってことですよ。
オペラ座のバレエ団はヨーロッパ有数の実力ですから、ご安心を!
演目にもよりますが、華やかな舞台で、とても楽しめます。

あと、学割は、運が良ければあるかも。
常にあるわけではないようです。あんまり期待しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!デンマークで国立バレエの公演を見た時は25歳以下の人は半額という素晴らしいものがあったのでそういうのにも期待してみます★そうとう楽しみになってきました!世界情勢がこれ以上悪化しないことも祈ります!

お礼日時:2004/05/11 11:09

インターネットで予約をすることができますよ。


一番良い席で1万円くらい(80ユーロくらい)ですね。
♯2の方の参考URL、オペラ座のホームページから予約できます。(フランス語または英語)
9月の予約は7月くらいからではないでしょうか。

もしチケットが取れなかったとしても、開演の2時間前に窓口に並べば、ほぼ確実に当日券が手に入りますよ。ただし、ダフ屋には注意!ボられます。
どうも、電話予約だけして結局取りに来ない人がいたりして、それが当日券として出るようです。
よく行く人の話によると、オペラ座バレエ団の公演で満席になることは、まずないそうですから、当日で大丈夫でしょう。

ただ、9月はまだシーズン初めなので、あまり公演がないのじゃないかな、という心配がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!一番いい席でも1万円くらいなんてやっぱり安いですね!学割なんかもあるんですかね?#1#2の方の方にも書きましたが9月のはまだ予定が出ていないようです。私も心配だったのが9月にやってるかということです。9月末なので少しでもいいからやっていることを祈ります!ところでオペラ座バレエ団の公演で満席になることはないというのはあまりよくないということなのでしょうか?

お礼日時:2004/05/02 21:18

可能です。



いくつかありますが、JALワールドプレイガイドというサイトで入手できます。
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html
手配手数料は2000円/1枚です。

9月だとまだ売り出ししていないかもしれませんが、見てみてください。

パリ・オペラ座のサイトもありますよ。

参考URL:http://www.opera-de-paris.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり9月では先過ぎたようです。パリ・オペラ座のサイトはフラ語だったので、わかるのはバレエの演目くらいでした(^^;)

お礼日時:2004/05/02 21:13

こんばんは。



確実に観るには日本で手配してしまった方が安心ですね。割高になってしまいますが、現地でチケットを探して奔走する必要がなく、限られた滞在時間を有効に使えます。

詳細については、カーテンコールとJALワールドプレイガイドを参考になさってください。

http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

参考URL:http://210.136.3.51/curtaincall/france.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり9月というのは先過ぎてまだ予定がでていないようです(;;)もうちょっとしたらまた確認してみます!

お礼日時:2004/05/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!