プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

津山高専に受験する者です。
分かりやすい勉強法を教えてください。
今過去問を持っているのですが、これをひたすらやるだけで合格できるのでしょうか?
不安なので回答お願いします。

A 回答 (1件)

津山高専を志望している者(機械工学科)です^^



自分も過去問で勉強していますがひたすらやるだけではいけません

1.過去問をやる
2.答え合わせをする
3.自分が何故間違えたのかを研究する
4.他の年の過去問をする
5.高専の問題のパターンを見つける
6.問題のパターンに合った勉強をする

これの繰り返しだと思います^^
でもこういう回答をする人って頭がいい人じゃないといけないんですが…
俺実はちょっとやばいです^^;
なんで最近になってよく勉強をするようになりました^^;

入試まであと少しですが頑張りましょう!!


P.S.「キャスフィ」→「10代・学生世代」→「高専」→「26年度 高専学力入試受ける人!」
というスレッドに津山高専志望が3人ほどいますよ^^
受験勉強の息抜きに来てみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!