プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の3つの住所なんですが、今現在、
郵便物が届く、存在している住所でしょうか?3つ似たような住所ですが、特に1.ですが、Aと&のあいだがひとます?空いていたり、BとAUGUSTAがひとます空いてなかったり、向こうの入力ミス?かな?とも思ったんですが、載っていた通りに載せました。(こんな入力ミスのしかたするかな…)

1.3683 WHEELER RD,STE. A &BAUGUSTA
GA 30909 RICHMOND

2.3683 WHEELER RD STE B AUGUSTA GA 30909 RICHMOND

3.3683 WHEELER RD STE B AUGUSTA GA 30909-6521


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

No.1です。
30909 あるいは、30909-6521 というのは郵便番号なのですが、住所の書き方で、郵便番号は住所の最後に書き、その後に何か続くことはありません。

Richmondというと、No.2の方がおっしゃるように、他の州の地名が思い浮かんだのですが、もう少しネットで見たところ、オーガスタはRichmond郡に位置し、95年に市と郡の政府が統合して、Augusta-Richmond郡、と呼ばれるようになったようです。そのため、Richmondという地名が付け足して住所に書かれていたと思われます(郵便の住所の場合は郡名は普段は不要)。

いずれにしても、建物自体は、Augustaという市のWheeler Rd.という通りにある3683番地にあり、その中で、A室とB室が使われていたということですが、要は建物があって、住所が存在しても、そこには入っていない、ということだと思います。

気になって、NORDAHL LAND COMPANYやこの住所で検索していろいろ見た結果、1991年から1995年までの操業だったようで、その後、Nordahl Homes Incという名称に変わり、ご質問の住所から、別の住所に移ったようです。
http://www.yelp.com/biz/nordahl-homes-inc-augusta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かい回答でびっくりしました。そして、感激しました。
本っっっ当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 15:38

そうでした!!!あそこはRichmond countyでしたね!Augustaに3年ちょっと住んでいた時に婚姻届を出しに行ったのはRichmond countyの裁判所でした。

その後、VirginiaのRichmondに引っ越したのでRichmondと見てVirginiaの方ばかり考えてしまいました。失礼しました。それにしてもNo.1の方は凄いな。

でも、普通住所に郡の名称は書かないのだけれど(見たことないと思う)。。。
    • good
    • 0

“あの、お聞きしたいんですが、3つ、似た住所なのに、なぜ3.だけが存在している、とわかったんでしょうか?”


3つとも同じ住所です。正しいか間違っているか, 書き方の問題です。現在3. にNORDAHL LAND COMPANYが存在しているとは言っていません
    • good
    • 0

御質問が何なのか今ひとつ解りませんが、


正しいのは3で1と2は単なる入力ミスだと思います(6521がSTE Bに対応しているかは確認していませんが)。
1と2のRICHIMONDが市の名前ならカリフォルニア州かヴァージニア州の住所をから来たのかも知れませんし、そうでなければ通りとか建物(会社)の名称ではないでしょうか。どうして住所の最後の郵便番号の後にミスタイプされたのかは解りません。

3が郵便が届く実在する住所かはグーグールマップ(maps.google.com)で検索していただければ分ると思います。ゴルフのマスターズオープンで有名なオーガスタです。

ただ、今現在届くかどうかは受取人が今もそこにいるかどうかによりますのでわかりませんが、仮に移ったとしても一年以内ならもし転送願いを郵便局に出していれば転送されるはずです。EMSで送ればもし受取人が見つからなければ送り返されると思いますが、普通の封筒で送ると居住者が変わっても郵便受けに入れられて、新しい居住者が親切に郵便局に送り返せば戻ってきますが、そうでなければ捨てられることもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 15:27

こんにちは。

アメリカ在住です。
3つの中で住所として成り立っているのは3.です。
ジョージア州(GA)のAugustaの地名は聞きますし、前回ご質問があった時に、他の方がグーグルマップで確認されましたが、3.の住所で同じところが出てきます。
ただ、建物があっても、そこが空き店舗になっていれば、郵便物が届くことはありません。
この住所で検索すると、保険会社がかなり以前にこの建物に入っていたことがわかりますが、送り先の企業はどこでしょうか。

1.はA&Bの間が空いているのはそれほど問題ないです。BとAugustaがくっついていることが紛らわしいですが、郵便番号で、Augustaというのはわかります。
問題は、1.と2.の、30909の郵便番号の後に他の地名がきていることです。
Richmondというのは他の州にはありますが、Richmondの後には何か続いていましたか?

この回答への補足

使い方がまだよく分からないんですが、返信のような形で載せるには補足する、のここからでいいんでしょうか?
早くに回答頂いたのになかなか返す事ができませんでした。遅くなりました。

RICHMONDの後に何も続いていませんでした。


送り先の企業は、NORDAHL LAND COMPANY という所です。

あの、お聞きしたいんですが、3つ、似た住所なのに、なぜ3.だけが存在している、とわかったんでしょうか?
直接電話して聞いた、からでしょうか?
(もし、電話したのなら、その電話番号を教えていただけませんか?)
それと、今存在していない住所を何故、ネットに載せるのでしょうか?
使われないなら、さっさと消せばいいのに…と、思うのですが…。

補足日時:2014/01/15 08:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!