プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が原発を止めているために年間数兆円以上のお金が
海外に流出しています。国富の焼失です。
そしてこれが続けば、国際競争力の低下に伴い経済危機が
訪れることでしょう。

この影響は、お金持ちではなく庶民の失業や生活苦に
つながるものです。

にもかかわらず無責任に、原発を止めろという人がいます

低線量の放射線は健康に影響しないという国際的な
研究成果がありますので、何も問題ないにもかかわらず
その報告を「でたらめ」「ねつ造」と決めつける人々です。

いったい何を考えて国民を不幸にしようとするのでしょうか?
どうすれば改心させることができるのでしょうか?

よろしくお教えください。

A 回答 (13件中1~10件)

No.9です。

そういえば、もうひとつ彼らの目をさまさせる論点を忘れていました。
クリーンエネルギー(太陽光、風力発電等)は発電量が安定しないし、必要な発電量を得るためには途方もない投資が必要です。
まあ、投資額の膨大さを抜きにしても、夜間・風の無い時などにも電力の安定供給をするためには、そのクリーンエネルギーとやらの発電量が低下したときのバックアップ電源が必要となります。
つまりは、100万キロワットのクリーンエネルギー発電所を建設したなら、石油・天然ガス等の100万キロワット火力発電所を同時に建設しないとならないのです。こうしないと安定的な電力供給ができません。
欧米では、このことを理解してます。
そして、ドイツでは、反原発を打ち出したために、電気料金が急速にアップしたそうです。
そのため一般家庭では、節電に最も有効な方法として「リビングの電気を切る」という方法をとっているそうです。
日本でも、生活の智慧として「リビングのブレーカを落とす」っていうのがそのうち広報されるかもしれないですね。寒い中、リビング等の電気は全て落とし、暖房を切って、寝室の布団にくるまって、暗い中でスマホするってのが反原発派の推奨する生活となるのかな?

地熱発電は、景観豊かな場所に作る必要があったり、温泉への影響を考えると、地元の同意を得るのが難しい。水力発電はめぼしい場所は、なかなか少ないだろうし、これにしても環境保護団体の強い反対が予想されます。

それから、もうひとつ、中国・韓国は原発推進派ですし、海外輸出も狙っています。日本の原発に反対するなら、海外の原発にも反対すべきでしょう。中国製・韓国製の原発って、とっても怖そう・・・・。

さらに、地球温暖化、CO2増大の危険性からみたら、反原発は、石油・天然ガス等への依存度を増大させることになります。原発は稼動するときCO2を出しませんからね。反原発派は、環境面からみた整合性を無視しています。

まあ、低線量で健康被害があるというデマを流している人もいますし、論理的でない人たちが多いですから、それらは無視すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思います。世の中は不幸を求めているのかって
大きなお世話をしています。天動説から地動説への転換は時間がかかるのですね。

低線量被曝は健康に影響を及ぼしますよ。

自然放射線による被曝と同等レベルなら、既に警戒レベルであり、明らかに健康に影響を及ぼします。

質問者さんもそうですが、ここの回答者の中にも「意味もなく」低線量被曝は健康に影響を及ぼさないと断定するケースが出てきてますね。
原発事故の余韻冷めやらぬ頃、しきりとそんなデマが流布されていましたが、よく持ち出される言い方として、

「自然界には放射性カリウムがあって、人間は常に被曝している… だから福島原発の放射能も絶対安全だ!」 というデマ。
こういう言い方は全く非論理的で、相互の量的関係も考慮されてないし、自然界の放射性カリウムが絶対安全だ!との前提の上に立った詭弁ですわね。
ところが人間っていうのは、自然界の放射性カリウムでガンになったりしてるんですよ。
医学界の常識です。高校程度の理科レベルですかね。

一般的に採用されてる評価法は、100mSvの被曝によって0.5~1%程度の癌化率上昇が有る、というもの。
年に2mSvずつ被曝していけば50年後に100mSvの積算被曝になる。その時、癌発病率が0.5~1%程度上昇する。
だから不必要な放射線被曝はできるだけ下げて、ガンの予防に努めようというのが公衆衛生なんですけど。
通常では自然放射線の他にも大量の医療放射線を浴びますし、核実験の放射能もありましたしね。
今では福島の放射能もありますので、これまで以上に注意しないとダメですよ。

「低線量被曝は健康に影響を及ぼさない」ということではなくて、
「低線量被曝は自然放射線による被曝やその他の人工的被曝等の有害ノイズによって、個別の影響を統計学的に確定できない」というものです。
つまり、「健康に影響はあるが、その出所を確定できないため、たとえ放射線被害が出たとしても、誰の責任かを問われることはないので、、、、安心しろ!」ということなんですわ。

「安心しろ! 賠償に応ずる必要はないし、コストをかけて放射線・放射能の流出を抑制する必要もない。」 という方向の、、、そういう意味の安全性なんですよ。
厳密に言えばこれも原発の安全性。原発の運営者・利権者の側から見た安全性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このような考えがはびこっていることを
心から悲しく思います。健康に気をつけて長生きしてください。

今までが当たり前のように利益を得てきた人達です。

狭いエリアの話ししか出来ない人も多いです。ほとんど感情が先行しているので説明しても無理ですよ。私は諦めた。説得するのではなく逆に質問する形で。

電気についてどれだけ知っていますか?
 クリーンエネルギーの装置を作るのにどれだけ犠牲に成っている物が有るのか?
 エコロジーで常に思うのは製品はエコロジーかもしれないけど、それを得るにはどれだけの犠牲があるのだろうかと。私たちは完成したものしか見えていないのではと。料理でも食材についてはどう思って居るのか?命をかけてがんばったというのが完成した料理には見えてきませんからね。

反原発の多くの人が全てを見えていないのです。そして見ようとしないのです。なぜならば理解出来ないから拒否しているだけなのです。そして、理解出来やすいとんでもない話しに耳を傾けているんです。

リスクという考え方もあります。小さいリスクは気にしないけれども大きな物は気になります。でも小さいリスクの数は一度に起きる犠牲より多いこともある。

当たり前の事が当たり前のようにするには多くの努力と犠牲がある。でも、そのことに目を背けているのが問題なんですよ。

それと、彼らは不幸にしようと思っていません。むしろ幸せにしていると思って居ます。つまり正義だと思って居ます。改心させるということは悪の世界に引き入れることになりますから、決して改心しません。正義という便利な考えがある限り無理でしょう。人は正義で居たいのだから。正義のためなら何をしても良いと言う考えもあるからねぇ。
 私は自分の事を正義だと思って居ない。むしろ悪人だと。悪人だからこそ、何が正義で、何が悪なのか。そして、受け入れないと駄目な悪もあることも理解しているけどね。
 原発再稼働は必要悪だと思って居ます。そして、震災前の状態に近づける。そして、緩やかに脱原発の流れを作って欲しい。新しい技術をつくり育てるにも時間がかかるからね。
 クリーンエネルギーの電気も電気を安定させるために火力発電所が必要だそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

日本の教育の問題ですね、科学する心が足りないのだと思います。
ありがとうございました。

原発が庶民の生活を助ける?

原発止めてるから失業が増える?

まだそんなバカなことをわめいてるんですかw
原発止めてクリーンエネルギーである再生可能エネルギーに大量の資金を投入すればいいじゃないっすか。
沖合に風力発電所、波力発電所等を多数建設したり、地熱発電・水力発電所を増設したり、バイオマス・水素発電・メタンハイドレード・尖閣周辺天然ガス…
それらを一斉に開発すれば、日本に失業者なんて居なくなるのとちゃいます?

原発に回しているバーカなカネを全額それらの新旧のエネルギー源に投入すればOK。日本国じゅう万々歳。
にもかかわらずあたら原発に執着している理由は・・・
あなたのような無知な人と、原発利権に絡んでいる人の責任ですよ。

それから、何度言わせれば分かってもらえるんですか。
低線量被曝はキッチリと健康に影響が有ります。これは科学的な常識で、あなたは非科学的なデマを吹聴してるだけ。

■ 自然放射線を浴び続けると、一定確率でガンになるんですよ。
自然放射線レベルでも危険性があるのですよ。

世界平均で自然放射線は年に2.4mSvです。
これは42年間で100mSvを超えてくる量ですね。100mSvの積算被曝で癌化率上昇が0.5~1%発生する。これが世界標準の評価法です。
ここに医療放射線や飛行機搭乗時の被曝量やらが加わる。福島原発の放射能も加算される。
42年間かかって100mSvに到達していたのが20年間に短縮されたり10年間、ひょっとすれば1年間で100mSvにまでなる。

自然放射線の被ばく量レベルでも危険なのですよ?
あなたの言う「低線量」っていったいどのくらいのレベルを言ってるの? 年間1μSvとか?
    • 0
この回答へのお礼

いい加減にしてください。あなたは何かの権威なのですか?
世の中の全うに評価されている放射線医療学者での常識は
私の書いてあることです

デマはやめましょう

>>いったい何を考えて国民を不幸にしようとするのでしょうか?

どうすれば改心させることができるのでしょうか?

彼ら反原発、再稼動反対の人達は、中国・韓国の手先となっているんですよ。
そして、そのことを理解できてないのです。
「自分達は原発再稼動を阻止し、日本国民を不幸から救おうとしている」と信じているけど、実際には、日本を中国の属国にする手助けをしているわけです。反原発派は日本国民を不幸に導いているのです。
彼らを、朝日・毎日などのマスゴミ洗脳から目覚めさせることが、改心につながります。

確かに、核廃棄物の最終処理問題が解決していないのは事実です。でも、これは解決まで猶予ある問題です。
でも、エネルギー自給率4%という日本において、原発が停止するということは、石油、天然ガスなどの重要度が極めて高くなるってことです。
台湾や南シナ海、さらにホルムズ海峡を中国と同調するイスラム過激派が抑えれば、日本へのシーレーンはたちまち途絶えることになります。原発が稼動していれば、電力供給の半分以上を供給できますけど、それがゼロであったなら、日本は、第二次大戦の直前と同じ状況となり、中国と戦争を始めるか、あるいは属国になるか?の選択を強く迫られるでしょう。

広い視野、やや長期の展望を持ち、そして、中国の国家戦略を洗脳されている反原発派に教えることが大切だと思います。
「中国の周辺国は、すべて中国の人民解放軍によって解放されることを待っている。彼ら国民は中国の属国になることを望んでいる」というのが中国国民の教えられる内容ですからね。まあ、多くの中国国民は、それが嘘だと知っているとは思いますけど、国家の方針がそれであれば、逆らえないでしょうからね。

もちろん、低線量の放射線は健康に影響しないということを知らせることも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

<お金持ちではなく庶民の失業や生活苦に

<つながるものです
グロ-バルにすればするほど生活が苦しくなるのですよ
他国に利益を誘導する必要なんてありません
交渉能力ないから高いの買わされ、生活苦になるにすぎません

<放射線は健康に影響しないという国際的な
<研究成果がありますので、何も問題ないにもかかわらず
しきい値ないのは有名な話ですよ
癌は増え続けているのではありませんか
文明が遅れている人類は、身近の問題も
解決できないで何をいっているのでしょうかね

金持ちの為に国民は生かされているのではない事
に気づいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いいですよ、あなたが貧乏するだけなら。
ありがとうございます。

>日本が原発を止めているために年間数兆円以上のお金が海外に流出しています

しかし、核の最終処分場が出来たら、数万年管理する為の維持費で
それ以上のお金が使われると思うのですが如何でしょうか?

と、言うよりそもそも、その最終処分場の建設はおろか、候補地すら上がっていない状況です
ゴミ捨て場が確立されていないのに、どんどんゴミを生み出して、一体どうするのでしょうか?
原発賛成派の方は、この問題を棚上げしないで、真剣に考えて欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

今日の不幸と明日の不幸の話ですね。

仮に100年後に不幸がやってくるからと言って
今の幸せを放棄できますか?

普通の人には無理だと思います。
そうでなければ、明日には良い治療法が
できるかもしれないって頑張っている人に
申し訳できないですから・・・

ありがとうございます。

"いったい何を考えて国民を不幸にしようとするのでしょうか?"

↑
原発の危険性を理由としていますが、危険性などと
いうのは本来客観的、科学的なものです。
それにも関わらず、現実には左の人が入ってきて
イデオロギーの争いになってしまいました。

左の人は、日本のことなどどうなってもよい、
という人が多いのです。
朝生でも、日本など滅んでも構わない、と公言する
左の人は少なくありません。
そのくせ、自衛隊論争でもそうですが、政権与党に
なって責任のある立場になると、自衛隊を認めたり
します。

”どうすれば改心させることができるのでしょうか?”
     ↑
イデオロギーに基づく左の人達が中心になっておりますが、
その人達を改心させることは無理ですね。
何しろ、ソ連が崩壊して社会主義はダメだ、ということが
実証されても、ガンとして認めない人達ですから。

彼らに踊らされている周辺の人も更正させるのは難しいです。
彼らの多くは、原発の専門家ではありません。
抱いている危険性は、極めて情緒的なものです。
核問題とおなじく、ただ怖いから、嫌、
というだけです。
こういうのは、修正が難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に悲しくて困ったことですね
東京都民の良識が問われます

彼らの幸不幸は逆ですね。

原発という爆弾が意識に上らない日本に暮らすのを幸せとするのです。それで経済的損失が出ればそれは別の責任問題として不平や改善要求を訴えます。

どうすれば改心できるかは難しいです。それより桁違いに簡単だろう、どうすれば大学の文系学科はほぼ全廃(大学院のみ)に出来るかを教えてください。
教官以外に何の影響もない非常に改革しやすい提案ですがご存知のように貴方以外は文系存続を望み、その多くは猛烈に反対してきました。何の痛みもありませんよ。文系馬鹿教官を理系学部の下働きに雇用したっていいわけですから。しかし実現しませんね。原発廃止と反対に文系廃止は不便になることさえありません。なのに福利を増やすように正しく判断できないのです。

幼稚園ぐらいの子供が好き嫌いの駄々をこねます。そのまま大人になります。すると好き嫌いを理論武装します。悪意や嘘さえ加算されてきます。科学も語学も何もかも身に付けた幼稚園児の好き嫌いなのです。
韓国人はクルクルパーのキチガイ民族です。安倍晋三は韓国は日本と同じ価値観だと言いました。

要するに日本人は脳髄から奴隷民思考なのです。原発賛成派の人は少なくありませんが、その人らもまた別件で、原発廃止論者なみの幼稚園児になるのだから似たり寄ったりの奴隷思考です。奴隷がどっちを選択しようが消費税増税に反対されなければ支配者は困りません。原発廃止で公務員が困りますか。日本の税収が減っても彼らの所得は変わらないのです。庶民が苦しめば苦しむほど正月の参拝者数が増える宗教商売の仕組みです。そういうのぶっ壊してから一世代二世代経たないとまともな判断を出来るような民族にはなりません。原発廃止の過激さは韓国の反日文化のような民族の劣化です。
改心ではなく防止になりますが、ゴミの細かい分別とリサイクルなどがいつの頃からか始まり今では普通です。リサイクル税も開始。それでもエコロジーをしたいのです。ゴミのリサイクル運動開始の時に馬鹿馬鹿しいと真っ向叩き潰さなかったから原発廃止もスムーズに盛り上がったのです。いわゆる蟻の一穴だらけなのです、日本の現代官僚主義国家の歴史は。
多くの調子こいた人たちが私は地震へ寄付しましたとか威張っていましたよね。企業も寄付されますと未だに営業しています。宗教的な価値判断ですね。信者レベルの人間が正しい判断を出来ますか。寄付行為さえ愚民化政策なのです。ユニセフは毎晩ワインです。
    • 0
この回答へのお礼

とても力の入ったご回答ありがとうござます。
地道な努力も必要ですね。

大筋では何処の政党も原発を無くして行く方向だね~

放射能の超低排出な原発技術が、そこまで見えている
のにもったいないね~
しかも日本の技術なら核融合発電も可能にすることも
実現させそうだけど、マスゴミはアホだから同じよう
な反応で反対するのだろうね^^

改心か~?
政治力でしょ!国政選挙は、まだまだ先だが来たる
時に、そう思う処に入れれば良いんだよ!
でも、ある意味先の選挙では原発にGOは出ている
んだけどね!!
今年の春から徐々に稼働して行くと思うよ!遅くとも
6月くらいから!!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは良くわかります