アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服の洗濯回数
普段着は何日(何回)着たら洗濯しますか?私は朝から夜まで1日(一回)着たら洗濯をしているのですが友達に「別に汗かいてる訳じゃないし肌に直接触れてる訳じゃなしい3回来たら洗濯する」と言う知人が多いです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ものによりますよね。

まず肌に直接触れるものは一回(一日)着たら洗います。
ニット等の毎回洗わないものというのもあります。
シミや汚れがついたらすぐに洗いますが、まあ3回で洗うというのは感覚的に合ってます。
あるいは一週間たったら洗う。
たとえば一回しか着ないまま一週間経ってしまってもできるだけ洗います。
直接肌に触れなくても汗や皮脂がついていたり、衣類を食べる虫のタマゴが付着してる恐れもありますから。
そういう衣類を他の衣類と一緒に保管してしまうと虫が移るんですね。
また皮脂汚れ等も時間が経つと落ちにくくなります。
たとえ一回着ただけでも見えない汚れはついてるので。
    • 0

No.1

回答がまずかったですね

・・・・・・・・・・・・・
・・・・なのでまとめ洗いもしますが基本は毎日洗濯します。
    • 0

こんにちは。

私の場合は夏、冬で違います。
夏は一日着たら洗濯します。冬は何回か着たら洗います。Tシャツ類は季節問わず毎日換えますが。
自分と周りの方が不快に思わなければそのあたりは適当でいいかもしれません。
同居されているご家族とかいるのでしたら、「これにおうかな?」と聞いてみて着るか洗濯するか決めるとか(笑)
気になるのでしたら1日着たら洗濯でいいと思います。
なんか気になることがあったらお気に入りの服を着ていても気分良くないですしね…。
    • 0

毎日着替えます

1日着れば、埃そのほか花粉様々なものがついているはずです
3回も着たらほこりを着ているようなものです
あなたの周りの友達は不潔ですし、アレルギー疾患の方にも迷惑です。

この回答への補足

着替えの頻度ではなく一回着た服を何回着たら洗うかを質問したのです。分かりにくくてすみません。

• 0