プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行をしたいとおもっています。

どこがお勧めですか?

2から3カ所 推薦ください。

距離、季節日程、日数 などにも触れていただけると 参考になります。

A 回答 (6件)

アメリカ(右側通行)かオーストラリア(左側通行)でドライライブ


アメリカでしか経験がありませんが、ラスベガス>グランドキャニオン>L.A.とドライブしました。
時期は、そこそこ暖かい時期かなぁー(凍結路面やオーバーヒートは怖い)
日本では見たことがない景色(主に地平線)を見ながら無駄にドライブが出来ます。
そして、観光地と思わしきところが見つかればちょっと寄り道。
いつかどこかで見たような映画のような世界が広がっていました。
そして、暗くなる前にモーテルやホテルに行って休む。朝になったらまたドライブ。
特に、これといった目的にある旅ではありませんでしたが、日本では味わえない景色を走ることが出来て大味な旅行が出来たと思います。
あとは、出発や到着地を都会に選べば、そこでの観光も出来てドライブと観光どちらも楽しめるかと・・・
日数は急ぎ足でも最低一週間程度欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカでしか経験がありませんが、ラスベガス>グランドキャニオン>L.A.とドライブしました。

  アメリカのこういう旅の仕方があるのですね、
  これはいいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/18 10:49

mokun0101さんへ



海外旅行のオススメの場所をお探しなんですよね?
素敵な所が沢山あって迷ってしまいますよね!

まず旅行の目的で場所が変わってきますので、
どんな旅行をしたいかで選んでみてはいかがでしょうか?

私の経験ですが・・・

<文化を味わいながらのんびり>
そういう旅行でしたらイタリアが良いと思います。
日本からイタリアまでは飛行機で8時間くらいです。
季節は冬以外ならいつの季節でも楽しめます。
冬はクリスマスでお店が閉まるのであまりオススメしません。
日数は1週間くらいからでも楽しめるのではないでしょうか?

<わいわい楽しみたい>
それでしたらアメリカはどうですか?
ニューヨークやラスベガスはリラックスは出来ませんが、
エンターテイメントが沢山あるので見所満載です!
日本からは14時間くらいです。
季節はとくに問いませんが、
ニューヨークの冬はとても寒いですが
街中がクリスマスモードになってとても綺麗でしたよ!
これも1週間くらいから楽しめると思います。

参考になれば幸いです☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
 いい旅をしておられますね、 
 イタリアは行って見たいところです。

 現地までの飛行時間も大切ですね、
 最近は 近いところばかり選んでましたので、
 この辺で もう少し足を伸ばしてみようか、と。

           ありがとうござました。
 

お礼日時:2014/01/16 10:48

・誰と


・いつ
・何日間
・予算

などなど、その時の状況によって変わりますよね?

私の場合ですが、
英単語の聞き取りが半々、
でも文章にできないため自分から離せないので、
会話は知ってる単語をつなげて身振り手振りになります。
なので、一人旅の時は英語圏を選びます。

過去に2度一人旅をしていますが、
その時は7泊9日のホームステイをしました。
1度目はサンフランシスコ、2度目はロンドンへ行きました。
日中は一人で街へ繰り出したり、
ホームステイ先のお子様の幼稚園にお迎えにいったり、
ホームパーティをしたりなど、
普通の旅行では経験できないことをしました。

一人じゃない時はメインを決めてから方面を決めたり・・・

ディズニーが好きなので「オーランド(フロリダ)」を選択し、
・ディズニーワールド
・ユニバーサルスタジオ
・NASA など
1回目は6泊8日、2回目は8泊10日で行きました。

同じくディズニーメインで「ロサンゼルス」を選択し、
近郊の観光を含めての3泊5日。

「ナイアガラの滝」メインで「トロント+ワシントン+NY」、
「ブロードウェイミュージカル」メインで「NY」、
「クリスマスマーケット巡り」メインでドイツ周遊(添乗員付き)、
「ブランドショッピング+焼肉」メインで「韓国」(昔ですけど・・・)、
「夜景+グルメ」メインで「香港」、
「セスナ操縦+ショー鑑賞」メインで「ハワイ」などなど。

何かやりたいことや予算、行ける日数から絞っていくと良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 いいたびをされてますね、 
 これからも いいたびを続けてください。

 海外の一人旅 これも大切なたびの仕方と思いますね。
 特に 言葉は大切になりますね、
 私も英語圏になってしまいますが、
 ドイツ語圏やフランス語圏となると
 すこし勇気が要りそうです。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2014/01/15 23:35

どこか行きたい、でもどこがいいかアイデアが浮かばない、というときは、自分の場合はツアーパンフレット(Web含む)を見たり、人の旅行記ブログを読んだり、ここのようなQ&Aを読んだりしてみます。


すると、そのうち行きたいところが見つかる。

>距離、季節日程、日数 などにも触れていただけると 参考になります。

逆に、質問者さんが最長何日ぐらい取れるのかによると思うのですが。
一週間ぐらい軽く休めるのか、10日間でもOKなのか。2週間でも可能なのか。

あと、質問者さんの旅行経験にもよります。
慣れているのなら「どこでもどうぞ」ですし、海外旅行が初めてでしたら治安含めて難しくなく楽しめる場所が良いと思いますし。ちょっと心配な場所でもガイド付きツアーにすれば行けると思いますけど。

日本人は何日ぐらいで行くパターンが多いのか、というのはツアー情報を見ると分かります。
よくあるパターンが旅行しやすいパターンです。ツアーでなく個人手配で行くとしても、飛行機のパターンは同じですから。
最短数日からありますが、旅程が短ければ滞在時間が短くなり、遠くのディスティネーションだと往復時間のほうが長かったりして(必ずしもそれが悪いとは言いませんが)。
日程・価格から探す、旅のスタイルから探す、テーマから探す、などもあります。

http://www.ab-road.net/

http://www.tour.ne.jp/w_tour/

http://tabisuke.arukikata.co.jp/t/

季節はいろいろです。
雨季と乾季がはっきりしているところ、四季があって冬はとっても寒いところ、あるいはそこそこ寒いが極寒でないところ、夏は非常に暑いところ、基本的に年中夏なところ、日本と季節が逆のところetc.


個人的には、冬ならば寒さの厳しくない国に行きたいです。
でもアイスランドのリゾートホテルで広大な露天風呂(温水プール)というのなら、冬でもいいかなあ。

う~ん。
たとえば、実は脳裏にビーチリゾートが浮かんでいる人に対して、古い建築物や大きな美術館があるヨーロッパを勧めても違うと思うし、ニューヨークとかサンフランシスコみたいな都会も違うと思うんです。

逆に、街歩きしたいんだったら、ビーチリゾートは違うんでないかと。ハワイとかなら海も街歩きも楽しみやすいですが、セブ島とかは違うんだろうしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どこか行きたい、でもどこがいいかアイデアが浮かばない、

そうなんです。 最近 インパクトのある海外旅行地が思い浮かばなく
皆さんにお聞きしております。

HPをご紹介いただき 早速 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/15 11:01

海外旅行で行ける国は100ほどあるそうです。


その中でどこが良いかという質問はあまりにも漠然としていてこたえようがない感じです。
少なくとも日数、予算、季節、それにあなたの嗜好は教えてほしいところです。

そういう条件を無視して私が行った国で思い出に残るのは、ネパール、バルト三国、ラオス、北欧などでしょうか。
でもそれ以外のどの国もそれぞれに良いところがあり、ここはだめというのはありません。

私は歴史的遺産と自然景観が中心で、こういう答えになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

質問の仕方について 誠にそのとおりで漠然としてます。 最近 パンフやHPを見ても どこがいいのかインパクトがなく わからなくなってしまい、あえて私の希望を書かずに 広く皆さんの海外旅行の選び方を 聞きたくなりました。 質問をそのように書いたほうが 良かったかもしれません。もう少し質問の仕方を考えます。


バルト三国 北欧 ・・魅力的ですね、  

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 10:56

きわめて個人的な趣味が強いですが、



真夏のスイス、グリンデルワルド7日間
ユングフラウヨッホからアルプスの氷河や
アイガー北壁を眺める旅

春のネパール、ポカラ7日間
ペワ湖畔から眺めるアンナプルナ山群の旅

どちらも天候が安定して山の眺望が抜群な
ベストシーズン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真夏のスイス、グリンデルワルド7日間
ユングフラウヨッホからアルプスの氷河や
アイガー北壁を眺める旅

   ・・・いいですね!
   やはり押さえたい場所ですね、

   ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!