プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校では、この時期に受験を控えている3年生に、合格祈願を送ります。

その合格祈願にメッセージを書くのですが、何か縁起のいい言葉を書きたいな~と思っています。


何か、縁起のいい言葉があったら、教えてください!
ことわざ、四字熟語、英語・・・なんでも構いません。

ご協力、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます



「バラ色の人生」

パワーストーンで「ロードクロサイト」という石があります。
俗称が「インカローズ」と言われています。

これは「バラ色の人生」を象徴する石として人気の高いものです。
生きる喜び、他者を愛し、愛される喜びという愛の循環を生み出す石です。

合格の先で「バラ色の人生」が送れますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「バラ色の人生」ですね!
ご説明、ありがとうございます!

とても素敵な言葉ですね☆

参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 21:21

おはようございます。



志望校に合格するといいですね。


では、べたですが

「努力は人を裏切らない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「努力は人を裏切らない」ですね!

べただなんてとんでもないです!
素敵な言葉ですね☆

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 21:17

「明日は明日の風が吹く」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明日は明日の風が吹く」ですね!

確かに、受験勉強などでへこんだとき、この言葉を聞けば元気になれそうですね!

参考にさせていだたきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 21:15

少しありきたりですが



大願成就(たいがんじょうじゅ)
などは如何でしょうか?

願いがかなうこと、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大願成就」ですか!
いい言葉ですね☆

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 21:13

人生自分次第w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 21:11

setomahu0203さん、こんばんわ。



2月が受験シーズンですね。だから、「立春大吉」はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「立春大吉」ですか!

参考にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!