プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は18歳、彼は23歳です。
交際は始まったばかりです。

彼はエホバの証人という宗教の一員らしいです。最初はお母さんがやられているという話だったのですが、最近は聖書を持ってきたりして、彼も入信しているのかもしれません。
うちは父親がカトリックなので、彼が時々話す聖書の話に違和感を覚えてしまいます。

友人に相談すると、「信教の自由があるからなんとも言えない」と言われ、ネットで調べてみると、あまり評判のいい宗教ではないみたいで、なんとも言えない気分になっています。
いい人ですが、心がないというか、不思議な感じがするんです。
彼は高校の先輩(卒業生)で、勉強を教わっていました。
告白は彼の方からです。

ネットではエホバの証人は恋愛禁止とあったのですが。。。、私との交際は教義違反にならないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答ください。

A 回答 (3件)

エホバの証人は、『ものみの塔』とも呼ばれています。


昔から全国各地でトラブルを起こしています。
宗教と言われますが、異端と言われキリスト教ではありません。
netで色々検索されておられる様ですので、此処ではその批判を
控えますが、父上がカソリックとのことですのでお詳しいと
思われます。それとなく質問されるか?
又は、通っておられる教会の神父さんに聞かれるのが一番です。

いっぱひとからげの言い方をしますと、
昔世間を騒がせた、オウム真理教とか統一教会とか、
毛色が違いますがモルモン教等と言う団体と同列の
オカルト集団です。絶対に入り込んではいけません。

エホバの証人の方がたは、一見紳士淑女、御高齢の
方々も礼儀正しく誠実に方のようにお見受けします。
生活態度も穏やかでお優しい方々が多いのも事実です。

しかし教えていることは、社会に規範からは少しばかり
ずれて居ます。
使っている聖書と言われる物も、本来の聖書から
ご着自分たちのの主張(教義)に都合の良いように
改竄されています。
彼がそれを信仰しているのならなおさらです、
もう これ以上深入りすることはおやめになった方が
賢明な選択です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/15 12:27

貴女の彼はエホバでありながらエホバの信者ではありません


 
つまりはユダの立場に居る人です・・しかし エホバを信じても本当の幸せを掴めない事は 調べた貴女には判る筈です

貴女がキリスト教を信じてないのなら 彼との交際も良いけれど 信じてるのなら少し考えればユダの立場の結末は判る筈です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 11:43

エホバがどういう宗教なのかわかりませんが



「エホバの証人の彼」ではなく
「彼自身」をみて判断されてはどうでしょうか

東大卒でもいい人もいれば犯罪者もいるように
エホバの中にもいい人も悪い人もいるとおもいます

エホバ=彼ではなくあくまで彼を見て様子をみればよいのでは
エホバが嫌いだから彼も嫌いともならないものね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています