プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉に住んでいてtokyomxを見たいと思ったのですが、
一応受信はしましたがほぼ映らず映ったとしても見れたようなもんじゃなく諦めてました
けれど最近torneを購入した所、何故かtorneを起動してる時にだけテレビの方ではtokyomxがほぼ綺麗に映るようになりました
しかしtorneの方では全く映りません、極稀に乱れた音が聞こえてくるので受信自体はしているようなのですが・・・
テレビもtorneというかPS3の電源を切ると全く映らなくなってしまいます

これってどういう事なのでしょうか?
予約したい番組があるので安定して見れるようにしたいです

A 回答 (1件)

アンテナケーブルの接続状況もわからないので推測ですが、torneがブースターの役割をして、tokyomxの電波を強くしているのかもしれませんね。


元の強度ではtorneはレベル不足で映らないがテレビはレベルが増幅されて映るようになった・・・。

全く映らない状態ではないようですから、地デジ用のブースターを購入され、きちんとケーブル配線されれば、どちらも映るようになる可能性があると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご助言を頂いた後にブースターを購入して接続してみたところ
torneでも映るようになりましたし、テレビでもtorneを起動せずに映るようになりました!

お礼日時:2014/01/15 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!