プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井友カードに審査を申し込みました

18歳 子供がいます
まだ色々あり入籍していませんが
親と色々あり疎遠になりました

親権者同意が必要になるので
結婚してると嘘を伝えました。

この際どうなりますか?
万が一カードが通ったとして
そのあとわ?
一つクレジットカードがありますが
強制解約されますか?現在持ってる
一括返済になりますか?

戸籍謄本やら住民票やら
見られるんですか?

子供の父親と住んでいますが
父親わカードを返済せず
裁判所から色々手紙がきています
住所が同じので
信用情報のやつから
ばれたりしますか?

A 回答 (4件)

>親権者同意が必要になるので、結婚してると嘘を伝えました。

質問者さまもご存知の通り、未成年でも「既婚者であれば、成人と同様に経済取引が可能」ですよね。
親権者の同意は、不要になります。

>この際どうなりますか?

「嘘での取引・契約」は、「違法行為」として刑事・民事で処罰の対象です。
まぁ、AKB・NMBなどとの「恋愛禁止」と一緒で「バレなきゃOK」です。^^;
カード会社としては「安定した+継続した収入があればOK」なのですから・・・。

>強制解約されますか?現在持ってる一括返済になりますか?

高い確率で、ない!
カード利用代金の延滞など金銭的事故・前科が無い限り、同業他社へ「この者は、個人情報がウソですよ」とは伝えません。
また、カード会社も「毎回、個人情報の確認はしない」様です。
数万から十数万のカード会員を持っていますから、確認をするには莫大な経費が必要ですからね。

>戸籍謄本やら住民票やら、見られるんですか?

訴訟を起こすまでは、謄本・住民票を見ません。

>住所が同じので、信用情報のやつからばれたりしますか?

同居者と同じカード(カード発行会社が同じ)を持っていれば、バレル可能性はあります。
裁判所からの招待状が届いているとの事ですから、質問者さまが「同じ住所に、住民票を移転」していればアウトの可能性もあります。
審査に通るか否かは、三井住友カード次第です。
    • 0

高い確率であります。

以前より一部の投稿が明らかなミスリードを多方面でおこなっているのを危惧いたしますので投稿いたしました。

三井住友カードが三ヶ月ごとに信用情報機関に照会をかけているのを私自身が情報開示を請求して確認しています。

すでにカードをお持ちとの事ですので、自社の審査時の申請と著しく違いがあった場合には強制退会の可能性は否定できず、しかもそれが一定期間、他社も閲覧可能である事を考えると浅はかな行為だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ネット申し込みの後に郵送されてきた紙を出さない限り情報は残らないはずですよね

回答1です。

勤務先の問題だと思います。結構される予定の方の勤務地を書いてしまうと、問題になってしまうかもしれないです。あなたが現在も働いていて、そこの勤務先を書いたのでしたら、問題ないです。

カード会社としては、どこから収入を得ているのかが一番の問題になりますので・・・。あなたが、旦那さんになる方の勤務先を書いてしまったら、問題になるかもしれないです。
    • 0

入籍で、審査に落ちることはないかと思います。

ただ、共働きとしてあなたの勤務先を登録をしたのであれば、特に気にせずに審査に臨めばいいかと思います。

ただ、もう一つのクレジットカードの勤務先がどこになっているかが気になります。もう一枚のカードと同じ勤務先になっているのであれば、尚気にせずにいたらいいと思います。

クレジットカードは、一人一人を見ます。なので、家族によっぽどなブラックでなければそんなに気にされなくていいかと思います。

審査は、一人一人違うので必ず通るということが言えないので、その点はよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

入籍しなければ、親権者の同意が必要と言われたので

嘘をついてしまいました
結婚していると
大丈夫ですか?