プロが教えるわが家の防犯対策術!

中免をとるので
原付のミッション車の購入を検討しています

わたしがまだ未成年で任意保険が高のと、公道で250クラスの重たい、ましてや初めての車体を乗りこなす自身がないので125クラスに絞りました。

CBF125 YBR125 EN125 ape シリーズは日本でも世界でも安くてちゃんと走って好評らしいのですが
自分にとっては何か普通すぎる・・・

どうせ30万くらい出すのなら中古車でカッ飛び2stでも買おうかなと変な考えが浮かんできましたw
あの官能的なサウンドは私は好きです!オイルのニオイもたまならいっ
キライな人にはただうるさいだけですけどw
壊したくないのでメンテはきちんとします!


ミッション車でこんなのあるよ~
なんてのをおしえてください。メーカーは問いません。
条件としては。。。
 車両価格が20万円くらい(中古車なので個体差はありますが)
 2st,4stどちらでも!乗っておもしろければ!
 下からトルクもりもり? あくまで公道なので夜道は気にする
 アフターパーツが出てくれる
 できたら50cc以上

じぶんがいま知っている中で一番すきなのは
 RZ50です。2st勢のなかでは高年式のほうだし
あのスッカスカな車体がおもしろいw
ただ50なのでまわさないとやっていけなそう。
あのタイヤの細さが少し怖い


みなさんの意見をおきかせください。
よろしくおねがします

A 回答 (4件)

125cc程度で「下からトルクもりもり」は有りません。

2サイクル・4サイクル問わず回してナンボです。

私が知っている中で比較的トルクが有るな、と感じたのはAR125ですかね。ただアフターパーツは悲しいくらいないです。あとはウルフ125くらいかな(125Γのネイキッド版)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフ125は一回だけ見たことあります。
ガンマはまだ見たことないですけど
あんなに煩かったら誰だって見返しますよねww

現行250よりも軽く、さらにパワーもある
自分にしてみたら魅力いっぱいですw
たしかにアフターパーツで泣きを見ることになると思いますがそこらへんはショップの人と相談してみます。

お礼日時:2014/01/17 17:34

程度の良いタマは少ないけど、


YSR80あたりははまるかも。
http://www.goobike.com/bike/yamaha__ysr80/

AR80とか。
https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%A1%EF%B …

このあたりになると、峠では最速。
もっとも初心者だと確実に事故るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両を具体的にあげていただきありがとうございます。
たすかります

わたしは峠を攻めたりはしません。
単車は事故るとしにますしね
実際、私のまわりにもいますし・・・

お礼日時:2014/01/15 19:46

練習にはならないよ。

全く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに重量がちがいすぎますもんね。。。

お礼日時:2014/01/15 14:42

未成年なのに、ずいぶんお金に余裕がありますね。



欲しいのは125で、MTに慣れるために原付が欲しいということですか?

教習車は400ccですよ。
車体重量もパワーも原付の比ではありません。

中免とれたらその原付無駄になると思いますが。

この回答への補足

タイトルからしてまちがっていました
すみません。
”中免をとるので”ではなく
"バイクに慣れるため"
125クラスのをさがしています

お金はバイトをしているのでそれなりに貯めています

補足日時:2014/01/15 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!