プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。今度友達と、ディズニーシーに行くのですが、行きたいお土産代のお店が3つあります。でも、「特別行きたい」というわけでもないお土産代屋に3つもついていかなくてはいけないのって、友達にとっては、いい迷惑ですよね…?

A 回答 (3件)

「お土産代」のお店じゃなくて、「お土産物」のお店ですよね?

おみやげもの店、つまりグッズショップってことですね。

質問者さんが行きたいショップが3つもあるのですか?
それとも、質問者さんの友達が行きたいと言っているショップが3つもあって、それにぜんぶついていくのはちょっとしんどいなー、ということなのでしょうか??

日本語ってほんとむずかしいよね!!
迷惑をかんがえるよりも、まずは日本語を勉強したほうがいいよ!

まあ、行きたいショップにはぜんぶ行って、乗りたいアトラクション(のりもの)にもぜんぶ乗ればいいんじゃないでしょうか?
たとえば、友達と質問者さんの行きたいところを交互に行けばいいのかな?
わかりやすく言うと、まずさいしょに、質問者さんが乗りたいアトラクションに行って、つぎに友達の行きたいショップに行って…というのをくりかえすんです。
時間ぎれにならないようにいそぎながら、ワイワイさわいで、時間ぎれになって行きたいところにぜんぶ行けなくても、ざんねーん!!って楽しく笑ってればいいんじゃないのかな?
    • 0

相手とお店によるんじゃないですか?

私なら、今いる場所から突然正反対の場所にあるお店に行きたいって言われても嫌だし、ディズニーじゃないものばっかりおいてるお土産屋も嫌だし、興味ないものばっかりのお土産屋も嫌です。
たとえば相手が男性なら、アクセサリー屋なんかめんどくさいでしょう。
相手が女性なら、拳銃とか売ってるお店行ってもつまんない。
若い子に子供服屋についてきてって言ってもつまらないでしょう。
ようは相手次第です。
中学生なら、ディズニーシーの主要なグッズが売っているエンポーリオ、大体のお菓子がそろうバレンティーナズスイート、学生に人気の文房具屋イルポスティーノあたりなら、万人受けするので問題はないと思います。
それよりとにかくアトラクション重視でっていうなら店舗は1,2つにしておいたほうがいいです。

それより質問のタイトルが全部「お願いします!!」じゃ、よい回答もらいにくいですよ。
もう少しわかりやすいタイトルつけると、良いお返事もらえると思います。
    • 0

で、あんさん「お土産代屋」って何でんねん?

お土産売っとるお店のことでっか?
よぉ~判らんのでっけど???
    • 0